マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Categoryその他雑記

以前、諸事情で記事としてUPした「とりとぼく」という私のお遊びのお話。実はむすこが1歳くらいの時に手作り絵本でも作って読み聞かせようと思い立って描き始めたんですが、色々忙しくってデータフォルダの奥深くに眠っていたモノでしたが先日、その場凌ぎでUPしたら続

突然ですが、少し前に出たゲームにハマっている飼い主です^^;そのゲーム画面がこんな感じ!気になる鳥さんを見つけて、一緒に遊んでアプローチをかけていって交流を深めるゲーム!「とり」が、ひし「めく」様に登場する、「とりめきメモリアルBird’s Side」!

忘れた頃に、追加する「とりだんご」。今回追加したのは…アヒルちゃん♪全体図はコチラ!意外と正面顔が難しかったのですが、なんとか誤魔化し誤魔化し…(´∀`;)段々と積み上げていくおかげで、表示がかなり小さくなってしまっています^^;実はリクエスト頂いた鳥ち

実は飼い主、似顔絵を描いてもらうのが大好き!むすこの似顔絵や愛鳥の似顔絵を描いてもらえる機会があれば是が非でもお願いしたいくらい、人の描いた似顔絵が好きで、先日、オカメインコブログ「我が家に天使が舞い降りた!!」のじゅじゅさんが「お宅の愛鳥似顔絵募集しま

自分の住んでいるところが田舎だから取り扱ってくれないとかむしろ自分の住んでいる土地が秘境とか、そんな事思っていません!きっと、こんな田舎にもオカメ好きの方がいて、手にとって下さったに違いないと…!思うしか…(´∀`;)いや、そうに違いない…!なんて、家族

久しぶりに「ことりずかん」に新しい仲間を追加したいと思いますー!(自分でさえ忘れていたので、ブログを見て下さっている方も覚えているかどうか不安ですが…(´∀`;))※ちなみに「ことりずかんNO.01」はコチラ→http://kanmiq.blog.jp/archives/2537556.html「こ

今回、マルの写真集を書籍化するにあたって、平凡な生活を送っていた「ただの鳥好き人間」が貴重な体験をしたのでその思い出話をひとつ…(´∀`;)※会社にもよるらしいです。ちなみに姉は印刷会社さんの内情も把握するような仕事に以前就いておりました^^;よって、分

先日、Amazonさんの方で、マルの写真集の画像がUPされたと聞いて覗きに行ったら…ペット一般カテゴリで、なんとこんな称号がついていました…(´∀`;)!(※現在は消えているようです。一瞬でも閃光のように輝けて幸せです^^*)ご予約下さった皆様、本当に有難うござ

サンキューマートさんとコラボしたiphone6ケース、やっとつける事が出来ましたー!それもこれも姉のお陰…(´∀`*)!イヤホンジャックは大好きなsuzumeyaさんのオカメちゃん♪このケース、ネット通販では品切れになってしまいましたが、恐らくショップの方では在庫がある

このブログに来て下さって有難うございます。オカメインコのマルとヨウムの福という愛鳥と生活していてその日々の日記を写真やマンガで綴っている鳥好きブログです。いつもブログを覗いて下さっている方は、もうお馴染みかもしれませんが我が家のオカメインコのマルです。オ