マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category福の日常(絵・漫画)

自分で「ホ!」「ほっ!」「ホ!」と言いながらリズムをとってユラユラ揺れているんですが、これがほんと気になって気になって…!テレビより家族の視聴率を稼ぐヨウムの福です^^;★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平穏な日常

白けられてる…と焦りながら熱唱していたのですが福の対応に救われた飼い主です^^;覚えてくれたら一緒に歌えるんだけどなぁ…(´∀`*)★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平穏な日常~ [単行本(ソフトカバー)]かんみ(kanmiQ

姉が現れるとめちゃくちゃ様子をうかがう福の様子に笑う飼い主。めっちゃ見てる…(´∀`;)なぜ姉をライバル視しているのかはコチラ!過去記事「姉とヨウムの福の攻防戦 」そしてこの記事、先日誤爆して予約投稿せずに投稿してしまいました…;;LINEでブログ更新の通

前日の記事に引き続き、福のおやつネタです^^*この時の福のガッカリボイスといったら…!しかも足をクイッと上げて返事したし…(笑)ヨウムは本当に賢いなぁと思わされた出来事でした^^;★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平

ヨウムの福ちゃんが一瞬で覚えた言葉がコチラです^^;鳥も人間と同じで、自分の欲望が強い程、よく覚えてくれるようです(^^;笑)ちなみに動画はコチラ福は「おやつする?」を覚えた! pic.twitter.com/60L4omhiZ1— かんみ(マルといっしょ) (@kanmiQ) 2017年1月9日 ★

小学生の頃に金曜ロードショーでナウシカが放送されているのを見て衝撃を受けまくって、一瞬でナウシカの虜になりました^^*当時、好き過ぎて、全然行ったことのない図書館へ行ってナウシカを視聴しに行ったなぁ…昔から行動力のない自分にしては凄い熱意でした^^;今でも

姉が言うには私の声だったらしいです…(´∀`;)ウチ、そんなん言うてたか(´∀`;)?!…言ってたんでしょうね^^;ヨウムはホント油断なりません;;★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平穏な日常~ [単行本(ソフトカバ

この時の福の顔と言ったら、それはもうめちゃくちゃ得意げな顔をしてホイッスル音の真似をしてくれました(^^;笑)ちなみにホイッスル音の習得についての記事はコチラ!過去記事より「福の習得力 」あと福のホイッスル音を紹介している記事も貼り付けておきます~(´∀`

福の視線の直球さとREC音の相乗効果で、より福に監視されている気分になります(笑)ホント、なんのつもりだ…(´∀`;)昨日の記事の引き続きとして楽しんで頂ければ幸いです(´∀`*)コチラ→「ヨウムが覚えた謎の音の正体 」そして本日14時45分頃、ブログの更新予

何の音かな~と思って数か月…;;やっとわかった時はビックリしました(^^;笑)しかし、マルや福の動画撮影の時はツイッター上で撮影するのでこのiphoneの動画撮影音は鳴らないんです。という事は、たまに撮るむすこの動画の撮影音をちゃんと聞いているという事か…ヨウ