マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Categoryマルの日常(絵・漫画)

他のお宅の子たちも(金網とは限らずでも)こうして食べてると聞いて、オカメインコの謎が深まる一方です(^^;笑)食べにくくないのかな;;この記事は前の記事から続いています・「マルの食事作法?」・「思い通りにいかない動画撮影」★2018年度おたより本舗で「マルとい

昨日の記事からのお話で…と、カメラを構えてみたら…お!くわえてるくわえてる!さ、いつも通りに食べてみて~(´∀`*)♪(目が合った(´∀`*))…(´∀`)…あれ?マルちゃん(´∀`)??食べないの???このとき、マルは見事に停止してご飯をくわえたままでし

毎度毎度の事なので記事にするのを忘れていたくらいなのですが普通に食べるのかなぁと思いきや…金網と一緒にペレットを噛み砕く…一緒に噛んで食べてる…(´∀`;)食べにくくない?と飼い主が尋ねてもマルはケロッとした顔で金網と一緒にペレットを噛んで食事をしています

昨日の記事で、福の目に異物が入った時のお話でしたが、本日はマルのお話。見る度に思い浮かぶのですが…私だけでしょうか(´∀`;)★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチラ!→https://happy-card.jp/作家紹介ページ→https:/

この姿はカワイイのですが…なんのつもりなのかとても気になる飼い主でした^^;★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチラ!→https://happy-card.jp/作家紹介ページ→https://happy-card.jp/ne/page/designer/page2.html?scrid

マルの場合、オモチャで遊ぶ動作も飼い主が自分に気を惹くと思っての行動の様な気がします…(´∀`;)夢中で遊んでいるように見えても飼い主が少しでも動けばこの態度。侮れません^^;★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチ

飼い主にとってもとても分かり易い呼び鳴き分けなのですが最近、このおかげもあってか、歌わないマルです…ちょっと寂しい;;★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチラ!→https://happy-card.jp/作家紹介ページ→https://happy

飼い主から隠れるマル…(´∀`;)すぐにかくれんぼは終わりますが、ちょこちょここういう風に隠れては飼い主が近寄って安全確認しに行きます。その後、キメポーズしたりしてくれますが…マルなりに遊んでいるのかもしれません^^;何年一緒に居ても、ホント毎日が面白いで

すっごい避けるよ!そんなに避けなくてもいいやんッ!と内心モンモンする飼い主です^^;コメントにて福との出会いについてどんな感じだったかとご質問頂いたので過去記事を遡ってみましたがまとめは記事はこんな感じで…本当に最初の出会いは「このペットショップ、ヨウム

※前のパニックで怪我をする前のお話ですもう6年程、マルとの生活を送っていますが、まさかのパニックを起こされました;;飼い主は撮影したい一心で余程気配を消せていたのか…(´∀`;)マルには申し訳ない気持ちでいっぱいで反省しました;;怪我がなくって良かったです