マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Categoryマルの日常(写真・動画)

とある日の事。姉からの一言でオカンに頼んで爪切りする事に。※オカンに頼む理由はコチラ→「鳥の好意を逆手にとった飼い主の作戦 」マルも気配を感じていましたがオカンには心を許しているからか易々と捕まるマル。抵抗してみせますがマルはあえなく飼い主の元へ(^^;笑)

とある日。財布を机の上に置いていた日の事。マルが肩の上から膝の上に移動してきたので何かな?と思ったらマルなりにオモチャを見つけたらしくご機嫌でかみかみしていました。飼い主が今年の初詣で買った不苦労のお守りなんだけど(´∀`;)楽しそうにしてるからいいか~な

出かけるとついつい探してしまう鳥さんグッズ。先日も散歩がてら出かけた際に見つけたので買ってみました(´∀`*)今回買ったのがコチラ!止まり木!って、止まってない(´∀`;)場所を変えても、気に入らず…(´∀`;)乗ってみたら案外普通かもよ??と乗ってみても

マル、飼い主によってカキカキ中。なんとも言えない良い顔をしています(´∀`*)ふふ恍惚とした表情!とても満足そうなマルですが、カキカキ後はあれ(´∀`)?なんか出てない?(´∀`;)…(´∀`;)まぁマル自身は見えないのか、気にならないようで…^^;飛び跳

マルはいつも小屋の隅に座ってじぃぃー…っとオカンの居る方向を見つめています^^;あまりにその姿が可愛いので写真を撮ってみたら気付かれました(´∀`;)マルちゃん~と声をかけるもわお。めっちゃ怒り顔(´∀`*)その後も写真を撮ろうと近づくとわぁ…怒ってらっし

本日は良い瞬間が撮れた写真をまとめてみました(´∀`*)まずこれ!今にもこぼれ落ちそうなお腹…モチモチと触ってみたくなりませんか(´∀`*)最近のマルはオカンに執着が凄くてゆっくり写真を撮れず…^^;こんな姿を撮る事がとても増えましたが…こんな瞬間も撮れま

マルを何気にトイレットペーパーの上に乗せたらお(´∀`)?おお(´∀`;)?!楽しいのかしら?と思っていたら突然のキメポーズ!すました顔をしているのですが、この後何度も顔をツッコんでチチチと囁いていました^^;別の遊び方でこういうのもあるので動画で貼り付

とても可愛いオカメインコ!そのオカメインコを横から見るか…下から見るか…?下から…見るか…横から見ても下から見ても目が行くのは腹から尻にかけてのモフモフ…(´∀`*)あぁ…いいモフモフ…(´∀`*)いつまでも見てられますね…♪…(´∀`*)みなさまはいかがで

一週間の後半に突入!(そして夏休みも残りあと一週間…!!)疲れたあなたに今日が普通の木曜日…ならぬ癒しのモフ曜日になるようにマルのもふもふをお届け♪良い顔をしています(´∀`*)気持ち良い余り、顔が逆さまになってもモフモフかきかき^^*少しでも癒されました

とある日。マルが鳥の人形と出会った!見てる見てる…(´∀`*)おっとマルが疑問に思っているようですが……(´∀`)新種ではないけども;;似てるといえば似てるかも?ふたりで立ってみるとうん、結構似てる^^…というかこの構図が笑える(笑)見てる見てる(´∀`笑