マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category愛鳥集合日記(写真・漫画等)

最近よく愛鳥さんが果物を食べてくれるのでリスト化してみました^^*見…見にくいかな(´∀`;)ハート…好んで良く食べる△…場合による×…ダメという感じです。マルはこの表で見ると殆ど食べてくれませんがチビ太はなんでも来い状態です^^その間が福…といった感じでし

暑い日が続いていますね!皆様も夏の暑さに負けない様、体調に気をつけてお過ごしください^^*あと、福の噛みつきについて、気にして下さった方、有難うございます!噛むタイミングとしては、他の方からもご指摘があったのですが飼い主側の行動が原因の場合があるのは勿論承

セキセイインコのチビ太はみんなと一緒に居たいみたいなのですが※過去記事「自ら籠に入っていくセキセイインコのチビ太 」こういう事があれば、チビ太自身の命に関わる事にもなり兼ねないので3羽の放鳥スタイル、とても悩みぬいた結果、諦めています;;★LINEスタンプ

ちなみにマルも福に対しての扱いが似たような事がありました(´∀`;)過去記事コチラ→「オカメインコが無意識にしたヨウムの扱い」福もその度に理解不能な顔をして戸惑っているのですがお互いの安全を考えると、ちょっと怖い飼い主です;;★LINEスタンプでマルとい

本日は七夕ですね^^*むすこの園でも七夕祭りで、短冊に願い事を書いて園でみんなの短冊を吊っているようです^^*そんなむすこの短冊を見て、「折角願い事を書くんだから四角だけじゃなくって鳥のカタチだったらいいのに(´∀`)」なんて思ったので鳥型短冊描いてみた(

鳥の仲でも決まった挨拶を交わすのか、ちょっと笑ってしまった場面でした^^ちなみに「マルちゃんオヤスミ!」とマルが言う動画も貼り付けておきます♪「マルちゃん、おやすみっ!」 pic.twitter.com/IH57o2BiTH— かんみ(マルといっしょ) (@kanmiQ) 2015年11月27日 ★L

先日買ったセリアの食器を使って※「セリアで買ったおままごとセット!」http://kanmiq.blog.jp/archives/17056281.htmlむすk…ドラえもんが鳥達におやつを用意したよ!なんか…怪しい感じだけど…むすこはノリノリです(笑)まず、マルちゃん♪マルは特にむすk…ドラえもん

マルちゃん~、料理できたよ~(´∀`*)♪ティーカップで学習したのか急かされる飼い主^^;(そして今回もマルのおやつ(シード)を入れているだけです)お味はどう??と聞いてみても夢中に食べているマル。そんな姿にヨウムの福も興味津々だったようなので食べてみる(

ちっこい食器を見つけたので買いました(´∀`*)♪マルちゃん、なんだと思う??実は飼い主、中にマルのおやつを仕込みました(´∀`*)こんな写真を撮ればマルとカフェタイム気分♪実際入っているのは液体でもなく、シードなのでポリポリと咀嚼音が^^;ちょっと雰囲気

週末になると決まって小屋のお掃除。その時にはマルとチビ太は同じ小屋に居てもらいます^^ふたりとも距離をとって、ケンカもせずに大人しくしてくれています。家の中に入っても、色んな片付けの為にしばらく同じ小屋で過ごすふたり。(チビ太は水浴び疲れで寝ています^^