マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category飼い主とその家族の日記

とあるところに、こんな感じのインコ好きホイホイなガチャガチャがあって「いやん!可愛い!セキセイインコかコザクラが景品のガチャガチャだわ(´∀`*)!」「しかも音に反応してコトリが鳴く?!!可愛い…(´∀`*)!」と期待に胸を膨らませてガチャガチャ引いてみた

本日はむすこのプール教室のはなし。過去からちょこっと続いている感じの記事なので、もし見た事ない~という方は、よろしければ過去記事も見て頂けたらと思います^^♪過去記事コチラ↓「落ち込むむすこを救ったオカンの一言 」http://kanmiq.blog.jp/archives/11225667.ht

姉が言うには郵便番号5ケタの封筒もまだ使えるらしく、使っているらしいのですが…※姉、絵の関係の仕事をしています。少なくとも平成10年2月2日以前のものを姉は使っているって事でそれが使いきれていないって事はつまり…えっと…?★マルといっしょLINEスタンプ

実は1月末からずっとダイエットダイエット言っています^^;(先日の記事でもちょっと触れましたが…)成果はみられず…夏にはガッツリ痩せないとー!運動しようと頑張る私に、むすこがやけに優しい言葉を掛けてくれます^^;あと前記事にコメントでご質問頂いていた件で

結局その後、分け目を変えました。度々油断すると導火線が姿を現します(´∀`;)★マルといっしょLINEスタンプ★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平穏な日常~ [単行本(ソフトカバー)]かんみ(kanmiQ)洋泉社2016-07-09オカ

昨日の記事にちなんで、何の変哲もない私の昔話をちょこっと…^^;※価格は昔のもので、今はもう少し安くなってるようです…!この時は今でもヒヤヒヤした思い出として深く記憶に刻まれている出来事で^^;殆どギリギリの状態でおつり(残金)で帰る事が出来ました。まさ

本日は、むすこと劇団四季CATSを観に行った時の話。5歳むすこが長時間の観劇が出来るかどうかずっとドキドキしていましたがなんとか以上のようなむすこの注意もあって、無事にミュージカル観賞する事が出来ました^^♪お喋りでの声ではなく、感動の余りに声が漏れてし

先日、動かない鳥で有名なハシビロコウさんについて「実は甘えんぼさん?!」という興味深い記事を見つけてハシビロコウさんに対してちょっと見る目が変わりました自分です^^結構不愛想っぽい顔しているのに、好きな人には撫でて~って懐いている様子が可愛くって可愛くっ

3月生まれのむすこはお友達みんな誕生日を迎えた事が羨ましくってずっと今日のこの日を待ちに待っていたようです^^;大人になったら3月生まれで良かったと思ってくれる日がくると思うんだけど…(´∀`*)どうかな;;むすこに5歳の抱負をインタビューしてみました!…

もうすぐむすこも新年長!という事で本人の希望もあって市が運営する学習塾的な教室に通う事になったんですが…保護者に当番があったり色々ある教室らしく、覚悟はしてたんですがまさかドンピシャで当たるとは思ってもおらず^^;ちなみにその時見た画像がコチラひゃー!可