マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category福の日常(写真・動画)

家族みんな、マルは勿論、後から仲間入りした福も可愛がっています^^*福が来てからというもの…こんな光景をよく見かけます。オカンより、福への賄賂…じゃなくって、献上品。お!福ちゃんも気づいた(´∀`*)嬉しそう♪そして姉も…福への賄賂…じゃなくって、献上品。

大掃除して、リビングがとっても広々しました!福ちゃん~リビング広くなったよ~(´∀`*)♪思う存分、…と言う程広くはないけど、そこそこ散歩出来るよ~♪そんな微妙なところに着目しなくても…(´∀`;)おわー…めっちゃ覗き込んでる(´∀`;)そっち、階段だよ…

お家に来た当初からカキカキが大好きな福ちゃん^^*たまに小声で「カイカイ…」と呟く声もたまりません(´∀`*)もちろんカイカイの時の姿も…とってもかわいい(´∀`*)♪凛々しい顔のヨウムさんが、こんなに可愛い姿を見せてくれるなんて福に出会う前までは全く知らな

ブログにはあまり登場していない飼い主の姉妹の長女がむすこにこんな物をくれました。お(´∀`)!意外に福が反応した?何かを感じたのかな…?顔をカジカジ…なにか…この恐竜に親近感を感じる…(´∀`;)?は…!(´∀`)福に似てる?!いや、福はこんな怖い顔をし

福のおもちゃ、いつもペットショップで見てるのですがなかなか「コレいいなぁ~」と思うのに巡り合えず、福には手作りのオモチャで遊んでもらっています^^今はむすこのおさがりのオモチャで…結構気に入って遊んでくれています^^色んなカタチのオモチャがあるので福もま

意外にヨウムは可愛い顔をしていると前記事にて紹介しましたが(※過去記事参照…「ヨウムのお顔 」http://kanmiq.blog.jp/archives/2049328.html )うちのヨウムの福は未だにネコを被っているのか、いないのか活発…というには程遠く、結構優しい性格でおっとりしている印象

突然ですが…「ヨウム」って、一般的に「怖い顔」というイメージが強いのではないでしょうか(´∀`;)現に画像検索してみるとこーんな感じの目つきのヨウムちゃんが多く出てくると思います^^;※ちなみにこの写真は我が家の愛鳥の福です。現に私のオカンでさえ、福の顔

先日の記事(※「ひげのある鳥 」)で、南米以外にも、我が家にひげのある鳥さんが居るとご紹介致しましたが…実はまだ居たのです…!(我ながらとても白々しい(´∀`;))白いひげをもっさり蓄えております…(´∀`*)!なんなら少し風になびいております…(´∀`;

大きいボタンがあったので、福が遊ぶかなぁと思い、渡してみた。福ちゃん、何かしらリアクションしてくれるかしら(´∀`*)?お(´∀`*)!ボタンの形状を噛んで確かめて、遊んでる(´∀`*)?ついでに噛んでみてボタンの強度の確認かな(´∀`*)?なんだかんだ楽し

前記事の「福の反抗 」の証拠写真が続々と出てきたのでご紹介します(^^;笑)まず、小屋を開けると…こんな感じ。完全にコウモリです(´∀`;)さて、いつ重力に従うかなぁ~と眺めていたら…目が合いました(´∀`*)あら♪福ちゃん~、お外で遊ぼう~(´∀`*)♪は