マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category福の日常(写真・動画)

福、放鳥時のカキカキの時の定位置は「飼い主のお腹の上」です^^;分かりますでしょうか;;すごいいい感じの段差・傾斜でカキカキするにはもってこいの角度です(´∀`*)♪飼い主目線からの福の様子。ひゃあ可愛い(´∀`*)!大人しくカキカキさせてくれます^^*こん

とある日。モフッとして、今日も福は可愛いね~(´∀`*)♪…なんて言っていたらあれ(´∀`)?福ちゃん、それ抜け羽(´∀`)??抜けた羽なら触るとすぐに落ちるのに、ちょこちょこ触っても落ちなかったので羽を見るとぽっきり折れた様な状態でした。危うく引っ張って

最近、むすこが折り紙にハマっていて、一生懸命に紙飛行機を折っていました^^*その紙飛行機がコチラー!アーッ(((´∀`;)))!!?福ちゃんが…跡形もなく…齧っちゃったー…(´∀`;)大人勢は笑って見守っていましたが、むすこは結構本気で凹んでいました^^;

ヨウムの福をかきかきしてモフモフする活動、もふ活ですが福をもふ活する際の定位置は決まって飼い主の膝の上です(´∀`*)♪マンガとかドラマとかでお金持ちの人がネコを膝上で撫でまわしている様なそんな感じ…!例えが分かり難いかもしれませんが、自分はそう思いつつカ

我が家に居るヨウムの福です。おっと、寝ていました(´∀`;)福ちゃーん!ごめんね…寝てたね^^;寝顔も可愛かったけど…出ておいでー♪遊ぼー(´∀`*)♪…(´∀`)無言でオモチャで遊ぶアピールをされました(´∀`;)飼い主の立場…!福に出会ってから、ヨウム

気を取り直して…色々と忙しくしている飼い主。今日も作業部屋で頑張っていますが、作業台左の方からヨウムの福の顔が…チラリ…あ。目が合った(´∀`)…し、してるよ(休憩を)!(´∀`;)作業します…(´∀`;)(…めっちゃ見られてるなぁ(´∀`;))ひぃ(´

突然ですが、クイズです。さて、これはなんでしょう??答えは…分かりますでしょうか(´∀`;)フンきり網の金網が抜けている事が…。さて、この金網を歯抜けにした犯人は…あら、可愛いおしり(´∀`*)♪…じゃなっくって、この赤い尾羽の持ち主!って、なにしてるの(

ヨウムの福は鳥なのにまだまだ猫かぶり中。そんな福ですが、カキカキする時はこんな風に顔をうずめて甘えてくれます(´∀`*)可愛い…♪こんな感じで、カキカキ好きの福ですがその時の顔はやっぱり…こんな顔でご満悦そう(´∀`*)ハッ!と我に返る福ですが、飼い主はこ

ヨウムの福から、よく「パタパタしよか」とデートのお誘いを受ける飼い主(´∀`*)♪嬉しがって、福が小屋から出て来るのを待って、パタパタしようとすると…まさかの全力パタパタ拒否姿勢(´∀`;)どういうことなの…。福ちゃん、パタパタしようよー!と声を掛けるも更

ヨウムの羽と言えばウロコのような羽で顔つきも凛々しい為、モフモフとかけ離れたイメージはありませんか(´∀`)?実は私自身が、福をお迎えするまで、ヨウムにはそこまでのモフモフ感は感じませんでしたが今回はそんな「モフモフイメージ」の少ない福のモフモフを紹介し