マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category福の日常(写真・動画)

むすこがこの夏休みに自転車に乗れるようになったのでふたりでサイクリングを楽しんでいます^^*憧れていた自転車でのツーリング、むすこが大きくなったら…と私のささやかな夢で抱いていたのですが、数駅先にある大きい公園まで自転車で行く事も出来ました(´∀`*)嬉し

過去記事でヨウムの福のハーネスについての記事を書きましたが…福はどうしても嫌らしいです^^;普段は絶対しない仰向けポーズでずっと紐をカジカジ…憧れのニギコロ体験…なんて思いつつ。動画ではコチラ↓  ハーネスが嫌で仕方ない福 pic.twitter.com/bGCd7NtuvM— かん

先日、愛鳥さんへのプレゼントについてご紹介しましたが本日はヨウムの福ちゃんへのプレゼントに関して(´∀`*)♪まず小屋越しに福にプレゼントを見せてみるとお…?ちょっと興味あるのかなぁ…(´∀`;)威嚇せずに、ちょっと興味を示してくれたので外でご対面してみる

もふもふ、可愛いヨウムの福。カキカキが大好きでまだ飼い主とは1年だけの付き合いですがとっても可愛い姿で甘えてきてくれます^^*ただ、こんな福にちょっとした問題点が。気持ちいいと白目になる!…という事じゃなくって^^;分かりますでしょうか?首元のツンツンの新

先日、我が家で育てていたきゅうりを収穫しました^^そのきゅうりが…え…なにこれ(´∀`;)めっちゃ大きいんだけど;;え…ナニコレ(´∀`;)え…?え…??(´∀`;)452gって…福とほぼ同じじゃない?!!((((´∀`;)))))おっも!きゅうりおっも

福、放鳥時のカキカキの時の定位置は「飼い主のお腹の上」です^^;分かりますでしょうか;;すごいいい感じの段差・傾斜でカキカキするにはもってこいの角度です(´∀`*)♪飼い主目線からの福の様子。ひゃあ可愛い(´∀`*)!大人しくカキカキさせてくれます^^*こん

とある日。モフッとして、今日も福は可愛いね~(´∀`*)♪…なんて言っていたらあれ(´∀`)?福ちゃん、それ抜け羽(´∀`)??抜けた羽なら触るとすぐに落ちるのに、ちょこちょこ触っても落ちなかったので羽を見るとぽっきり折れた様な状態でした。危うく引っ張って

最近、むすこが折り紙にハマっていて、一生懸命に紙飛行機を折っていました^^*その紙飛行機がコチラー!アーッ(((´∀`;)))!!?福ちゃんが…跡形もなく…齧っちゃったー…(´∀`;)大人勢は笑って見守っていましたが、むすこは結構本気で凹んでいました^^;

ヨウムの福をかきかきしてモフモフする活動、もふ活ですが福をもふ活する際の定位置は決まって飼い主の膝の上です(´∀`*)♪マンガとかドラマとかでお金持ちの人がネコを膝上で撫でまわしている様なそんな感じ…!例えが分かり難いかもしれませんが、自分はそう思いつつカ

我が家に居るヨウムの福です。おっと、寝ていました(´∀`;)福ちゃーん!ごめんね…寝てたね^^;寝顔も可愛かったけど…出ておいでー♪遊ぼー(´∀`*)♪…(´∀`)無言でオモチャで遊ぶアピールをされました(´∀`;)飼い主の立場…!福に出会ってから、ヨウム