マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Category福の日常(写真・動画)

ヨウムの福ちゃんのお散歩はやってるんですか?と以前質問頂いたので本日はその件について…今の福のお散歩(運動)はというと福ちゃん、パタパタする(´∀`*)??と飼い主が尋ねて、福の気分が乗れば飼い主の手にしがみ付いてバタバタ!飼い主はその間、手を上に掲げたま

カキカキと撫でられる事が大好きなヨウムの福ちゃん。飼い主とのカキカキタイムは毎日の日課です(´∀`*)すごく良い顔(´∀`*)♪余程このカキカキタイムが好きなのか…魔法にかかっているのかと思う程大人しく、飼い主が手をとめても、福はカキカキされ続けるのを待ち

おはようございます。ヨウムの福です。福をお迎えする前は、ヨウムの顔は怖いなぁ~と感じていました私です^^;ところが福に出会って、お迎えして、めちゃくちゃ可愛い事に気づきました(´∀`*)!キツイ目をしている子だなぁと思っていたのは間違いで、仲良くなると、と

飼い主こと、ここのブログ主である私。ここのところ、着る服を慎重に選ぶように心がけています。それはなぜかと言うと…穴が数か所あるからです(´∀`;)虫に食われた跡じゃないですよ…犯人はコチラ可愛い顔をしたヨウムの福ちゃん^^;どの服も大体穴があいているので

ヨウムの福ちゃんへのクリスマスプレゼントはコチラ!正直遊んでくれないかなぁと一番期待していなかった福ですが暫くして覗いて見ると…あ!興味持った感じ(´∀`*)?飼い主が見てたら気になるかな…(´∀`;)お(´∀`)おお(´∀`*)おおお(´∀`*)!ちゃんと

最近、さらにこだわりが強くなってきているように感じる、ヨウムの福ちゃん。その「こだわり」はというと放鳥時の出るタイミング。以前から、飼い主が手を差し伸べて外に誘おうとするとまぁこんな感じで拒否されたり、たまに実力行使で反撃に出られたり…という事はお決まり

ヨウムの福と戯れていると…何故かこんなところに行ってしまったヨウムの福。この場所を何気に気に入ったようで^^;むすこの園で使うIDカードの紐をかじったりして遊んでいました^^;(必死な様が可愛いです(´∀`*))ずっといるので…なでなでしたり。でも飼い主と

我が家のヨウムの福ちゃん、放鳥中はいつものんびりしていて、大体…こんな感じかこんな感じでマッタリ過ごしています。なんとなく、散歩もしてみたいかなぁ??と思ってアスレチックっぽい階段に連れていきましたが福ちゃんー!上ってみる(´∀`*)??…むずかしいかな(

本日はヨウムの福ちゃんについて^^*福はペットショップで生活する事1年半で我が家にお迎えしました(´∀`*)そんな福ですが、我が家に来た当時はなんてないタイミングでガブガブ噛んで、飼い主はよく流血する事態になりましたが…最近では握手も結構余裕で出来ます(´

昨日の記事から…考えた!じゃーん!タオルで腕を覆ってみた(´∀`*)♪これで運動解消の「パタパタ」もみんなが楽しく出来るかな(´∀`*)♪ほれ、福ちゃん!パタパター(´∀`*)♪…タオルのおかげで、パタパタが楽しく出来た(´∀`*)!ね♪福ちゃん^^*`♪?!