マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

Categoryチビ太の日常(写真・動画)

この日はむすこのやっている事興味を示したらしくシレっとむすこの肩の上に着地。トコトコと忍び寄り覗き見。そして言葉通り、いっちょ齧って確認後はむすこの肩の上で毛繕いしていました^^;セキセイインコのチビ太は、セキセイの子によく見られるような性格で怖がるより

昨日の記事に引き続き、セキセイインコのチビ太の放鳥中を観察してみた。まずチビ太を放鳥すると、決まってここに行く。マルと福の小屋を置いているメタルラックの上。何をするかと観察しているとメタルラックに映る自分に必死に話しかけています(´∀`;)たまに観察して

セキセイインコのチビ太の何気ない写真が溜まってきたので本日は一気にご紹介したいと思います(´∀`*)!まずは私の大好きな…御飯を必死に食べるチビ太(のオシリ)!相変わらずモフモフ可愛いです(´∀`*)♪そして写真を撮ろうと構えると…いつもこんな感じでカメラ

小屋の掃除(水洗い)する時チビ太はマルの小屋に一緒に居てもらっています。ちょっと居心地悪そうなチビ太。お?何かに気付いた(´∀`)?!見つめている…(´∀`)水に映る、そのお前を見つめている?!!まるでライオンキングやん(´∀`*)!「チビ太くんは鏡に映る

居候(?)中のセキセイイコンのチビ太。我が家で暮らすことに慣れてきて、お世話をしている私としてはマルと福の新しい仲間的な気持ちで接しています。もう我が家の子と言ってもいいんじゃないかなぁ~なんて思っていますが週末になると飼い主である姉(長女)が様子を見に

忙しい姉(長女)にかわり、只今お世話しているセキセイインコのチビ太。常に楽しそうにしているのですが、かなりマイペース。マルとチビ太を同時放鳥をすると、オカメインコのマルの方にグイグイいくものだから別放鳥にしたんですが…お気に入り位置は困った事に、マルの小

先日の記事(セキセイインコのチビ太へのオモチャ)を飼い主である姉(長女)が見て「チビ太が好きなモノはこれだよー!」と持ってきてくれました。それがコチラは(´∀`)?それ、好きなの…(´∀`;)?…(´∀`;)止まり木がそんなに好きだったなんて…(´∀`;

姉(レアキャラ長女)のお世話していたチビ太は今年7歳のセキセイインコさんですが只今、様子見状態で我が家に居候中です。そんなチビ太ですが今まで完全シード食だったにも関わらず、一瞬で完全ペレット食に切り替わってくれました(´∀`*)よく食べてくれています^^*

先日より、我が家に新しい仲間が加わりました^^長女宅のセキセイインコのチビ太です。(名前は完全に私が勝手に名づけて呼んでいます^^;)チビ太は大体6~7歳。マルの1つ上のお兄ちゃんインコです。何故我が家に居るのかというと、先日の記事(「いのちを知る時」)

姉(長女)がお世話しているセキセイインコのチビ太と新人のお話。チビ太はマルより年上で、確か6~7歳(写真左)新人(※新人という名前です^^;)は更に年上で11~12歳のインコちゃんです。(写真右)実は新人は近年、肝臓を悪くしたり…で病院通いをしていました