飼い主が作業中、マルはこのバードアスレチックでご機嫌に遊んでくれています^^♪

S__11616268

動画はコチラ^^




こんな感じで歌をうたったり、その他にもマルがご機嫌になる要素があるらしく…
S__11616267
階段を下りている最中…

S__11616264
この顔(´∀`;)
S__11616263
そうだね、オシリが当たってるね(´∀`)
S__11616265
モフッとしたオシリが止まり木に当たるようでマルがワクワクしています^^;
S__11616262
飼い主の冷たい視線に気づいて途中で我に返るのか、止めたりはするのですが
S__11616266
やっぱりこのワクワク感は楽しいようです;;

マルもやっぱり男の子。
オシリが丁度いい感じにあたってわくわく(発情)してしまうようです。
これだけは動物の生理現象なので仕方のない事ですが、これもやり過ぎると体に毒。

特にマルは止まり木にオシリがついてワクワクしているので
福が齧った跡の木がえぐられている止まり木なのでトゲ等がおしりに当たると
怪我の原因になり兼ねないので、マルにとっては可哀相ですが飼い主がちょっかいを出して
わくわくを阻止しています^^;

せめてもうちょっと安全な位置でワクワクしてくれたらいいのに…と思ったりする飼い主でした^^;


過去にも数少ないマルのワクワク記事を貼っておきます~










マルはそんな年がら年中発情はしない子なので、こういう事を記事にすることは
とっても稀です^^;






★来年の年賀状のお仕事をさせて頂きました^^♪
01

「マルといっしょ」年賀状注文はコチラ!
作家紹介ページはコチラ!(絵柄を確認できます^^)

※年賀状の絵柄についての記事は
コチラ
http://kanmiq.blog.jp/archives/8061314.html


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!