最近の福はリビングで運動不足を解消すべく、
飼い主の腕に掴まった状態で翼を広げてパタパタしています。

IMG_4649
結構得意げな顔^^


この時、飼い主を軸に回って、福はその円周で羽ばたいています。
よって確実に目が回るので、周りで見ているオカンにいつも

「それ、福ちゃん喜んでんの(´∀`;)??」

と疑問を投げかけられてしまいます;;


でも、福はいつも小屋にいる時や、止まり木でいる時に


と、飼い主を誘ってくれるので、福なりに楽しんでくれているのかな??と感じています^^


それにしても、この日課の「パタパタ」。

写真を見た方から「爪が食い込んでる…!」とコメント頂いたのですが

IMG_46491
すんごい痛いんですよ…(´∀`;)


でも福の「パタパタしよ!」という声を聞くと、痛さよりも
福とのパタパタを優先する飼い主でありました^^*

左腕はこの1年で傷だらけになってしまいました(´∀`;)






あと、ちょこちょこと頂くご質問で。

「旦那さんは?」と聞かれますが、
先日(一昨日)ようやく離婚が成立したので回答出来るようになりました^^
よってこのブログには一切登場致しません。


回答といたしましてはこのくらいで、あとは私自身の雑談です;;



この話については「芸能人でもあるまいし、いちいち報告なんて~」と思っていましたが
何故かこのブログの検索ワード結果にでてきたりしていたので、ブログを見てらっしゃる一部の方には
何かしら関心を持たれていたり、不自然に思われているのかなと感じてはいました。

調停がやっと終わった状態ですのでまだ全部解決…という状態ではありませんが
以前まで私にとっては長くツライ話で、その事を考えるだけでも色んな感情が湧きおこり
胸が潰されるような思いで過ごしていました。

最近、世間でもやたらと多い不倫問題。
我が身に降りかかるまでは「ひとそれぞれ」と思う他、余り関心のない事でした。
でも今はその不誠実で我儘なその人の考え・行動を個人的には全くもって良いとは思いません。

一時の気の迷いで、自分が迷うだけに留まらず、自らの意思の元で未来を誓った配偶者や
自分の血を継いだ子をいともたやすく放棄するなど人間の所業ではありません。
その所業を、2年前に私とむすこはこの身をもって受けました。

今は、過去の経験として「すごい体験をしたな~」くらいの感じで思い返せますが
最悪な現実を受け止めるには2年以上もかかるほど、精神的に参っていました。

よって、今はサラッとお答え出来る事ですが、その渦中では少し酷な状態でした^^;

私の家庭事情は以上です^^
またこの件に関しては、普通では出来ないような体験もしましたので
お話する時がくればそのうち…(^^笑)


それぞれの家庭事情は、それぞれの考え方や捉え方があると思います。

私の場合は私が最も安心できる自分の家族に見守られ、安心して過ごせていて
とても救われて今は幸せで平穏でいますが、それはほんのごく一部だと思います。
「離婚する」という事、守り・守られるべき相手に、絶対裏切られてはいけない相手に
裏切られた事に深く傷ついて、そのキズがずっと癒えない方もいらっしゃるかと思います。

そういう方も中には沢山いらっしゃるので、
他人の家庭事情に対しての疑問を、興味を先行させて積極的に投げかけるよりも
その方のタイミングでご報告出来るように、是非そっと見守ってあげて頂きたいな~…
と、この件についてちょっと傷ついたりした経験のある私なんかは願っています^^

経験した者にしか分からない、想像以上に苦痛な出来事だったので、
少しでもそんな複雑な気持ちをご理解頂きたくってくどくど語ってしまいました;;
気分転換にこのブログを覗いて下さっている方には
この度は私事の重い内容になってしまって申し訳ないです;;


さて、気分一転!これから頑張らないと!
むすこの為に、愛鳥の為に、これからも自分に出来る事は頑張って挑戦していきたいです^^*


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!