マルが!止まりました…!
何にって…
IMG_4503
飼い主の頭に…!

いや、何が珍しいかって…

オカンがそこにいるのに、わざわざ飛んで来てくれたぁー!
IMG_4507
嬉しくって、記念に写真を撮りまくっていたら

ちゅっかりとお土産をおいてオカンの元に帰っていきました…(´∀`)
マルちゃん…飼い主の頭はトイレじゃないんだよ…;;


さて、以前からマルの歌う動画で
「オカンの頭の上で歌っているんですね^^」というコメントをよく頂くのですが

オカンの名誉の為に申し上げると
頭の上でマルが歌っている動画の頭は、私の頭です^^;

たまに、「すっごい髪の毛痛んでる!」「すっごい縮れ毛写ってる」と
コメント頂きますが…ええ、私の髪の毛、凄く縮れ毛の上に痛んでるんです(´∀`;)

ちなみにオカン、キャラクター上はあんな髪型ですが、あの髪型は昔していた髪型で
今はストレートな上に、髪質がいいのかとても綺麗な髪をしております。
(現在は長女とオカンの髪型が逆転しております(笑))

ピクサーの映画(Mr.インクレディブルやベイマックス等)などで
子育てされている女性の髪は痛んでいて、若くて綺麗な女性の髪は
とても綺麗に描かれているのを見ると、今の自分の髪質を致し方ないのかと安心する反面
やっぱりこうなってしまうのかなぁと残念な気持ちになったりで複雑な心境です^^;

何を言っても、自分の場合はもともと髪質が悪いんですが…(´∀`;)

あと、今日と昨日の記事空振りに終わってしまう飼い主の要らぬ配慮)ともリンクするのですが
愛鳥が止まってくれるのを期待しているので、トリートメントを使えずにいます(´∀`;)


と、要らぬ話が長引いてしまいましたが…
「飼い主の髪質はとても悪い」というお話でした^^;


あ!念の為!
毎日髪の毛はちゃんと洗っていて、清潔ですよ…!

★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!