先日の記事でも制作話を公開しましたが、本日はその続き。

ane08

実は、アニメーションスタンプを作るには規定では
確か5枚~25枚の動画でおさめないといけないらしいのですが
(動くスタンプを作ろうかなと思ってらっしゃる方は是非制作ガイドラインをお確かめ下さい;;)
私は多いモノで20枚ほどの絵を用意し、動画にしました。


が、姉からすると、要らない動作(絵)が多かったらしく
5枚ほどはボツくらいました^^;

これもスムーズに絵を動かす為と容量を規定内におさえる為…!

姉のおかげで動画はスムーズに動き、容量も規定内におさまりました(´∀`*)♪

そして、先日「動く!マルといっしょ」スタンプの審査が無事通りましたー!早かった…!
(※ちなみに「動く!マルといっしょ」LINEスタンプはコチラ→https://store.line.me/stickershop/product/1310628


結構苦労して制作したので、是非動かして遊んで頂けたら幸いです(´∀`*)


余談で…一番、動かし方を悩んだ動画はコチラ。
1471612480rLkM3GwiGo4ZkZG1471612427
音符(♪)をどう動かしたらマルが歌っているように見えるかエラく悩みました^^;
(動画が作動しない方は、画像をクリックして頂けると動くと思います。)


ちなみに、姉にチェックして削ってもらってスムーズに動くようになった動画はどれか…
「これかな?」なんて想像しながら、動く鳥達を見て頂けたら嬉しいです(´∀`*)♪


私が作ったスタンプ一覧もついでに宣伝ー!
kanmiQのスタンプリスト→https://store.line.me/stickershop/author/2758

もしお気に召すスタンプがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^*

★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!