先日、我が家で育てていたきゅうりを収穫しました^^

そのきゅうりが…
IMG_0535
え…なにこれ(´∀`;)

めっちゃ大きいんだけど;;
IMG_0538
え…ナニコレ(´∀`;)
IMG_0537
え…?え…??(´∀`;)

452gって…

IMG_0679
福とほぼ同じじゃない?!!((((´∀`;)))))

おっも!きゅうりおっも!!

マルの写真集の中で、「オカメインコの体重について」の記述で
大体オカメインコの体重平均100gとして、一般的なトコロでいうとどんな重さかっていうので
参考例として、色々調べた上で「約きゅうり1本分」って書いたけど…


あれ…(´∀`;)?これ、まずいな…


ま、…まぁオカメインコ(生体)もきゅうり(作物)も、個体差によって違いますという事で…;;

参考例がなかなか参考にはなりにくいかもしれません;;
この場で謝罪致します;;大変分かり難くって申し訳ありませんでした(´∀`;)

マルの写真集が手元にある方は、より分かって頂けるネタでした^^;
もう既に読まれた方もまた是非見返してやって下さい^^*


あと、マルの写真集をみたよー!とコメント下さった方、本当に有難うございます!
その中で、写真集の「ブランコに乗っているマル」についてですが
幼鳥の頃のマルです^^*

その他にも、幼鳥の頃のマルが紛れ混んでいるので、是非探して見て下さい♪


★「マルといつもいっしょ」
▼amazon

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

▼楽天
マルといつもいっしょ [ かんみ ]
マルといつもいっしょ [ かんみ ]

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!