むすことメカを作りました。
この突然すぎるお話はむすこにあって…^^;
musuko12

と、とある日に言い出したむすこ。
当然私は戸惑うしかなく…^^;
musuko13
と返答されました(´∀`;)

最近、設計図(もどき)を描いてから工作するむすこ。
何かの影響を受けて(恐らくむすこがハマっているタイムボカンとかヤッターマンを見て)
そういう事に憧れているんだろうな~と思いつつ、設計図は付き合おうと思い…

IMG_5807
こんなのを描いたら、むすこが大喜び!

今ハマっている折り紙で作ろうとし出したので、
ブロックで作ろうよ~と誘うと結構ノリノリで付き合ってくれたので作る事に…。

IMG_5816
あーだこーだとむすこと言い合いしつつ…
(そして設計図の様な感じには程遠い感じの途中経過ですが^^;)

出来たのがコチラ!
IMG_5817
みえますか?!「オカメカ」(´∀`*)!!
IMG_5819
むすこの斬新な発案も取り入れつつ、(後ろはハリボテ状態ですが)完成しました(´∀`;)

さて、このオカメカですが…
musuko14

ほんの数分で潰れました^^;

むすこには怪我なく済んだので良かったのですが
残念ながらオカメカは全壊!

その全壊したオカメカを申し訳なさそうに、そして大泣きの全力で謝ってきたむすこをみて
それだけ喜んでくれていたという事に、とても嬉しく思う自分でした(´∀`*)♪

むすことのメカ作りも、なかなか悪くない^^*

musukobana



★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!