musuko11

来客者の方は「オカメインコ」はご存知でしたが、「ヨウム」の名はパッとは出ず…
鳥に詳しい方でなければ、どちらもパッと出ない名前じゃないかな~と思っていたので
「オカメインコ」を知ってらっしゃってビックリしました^^*

しかし、むすこの説明がマシンガンのように次々喋るので
来客者さんの方が恐らく驚いていたんではないかな…^^;


ネット上で色んなところを見て回っていると「ヨウム」を「オウム」と発言されているのを見たり、
オカメがオウムの仲間でヨウムがインコの仲間というのを知らなかったー!という声を見たり。

一応、むすこは現時点では将来の夢は
「鳥のお医者さんになってマルと福を診る!」と言ってくれているので
そういうマニアックな事を説明してはいたのですが…いつ説明したか忘れたような内容だったので
この一件には驚きがたくさんありました^^;


因みに来客者さんは過去にセキセイインコを飼っていたそう!
それだけでも少し嬉しくなる私でした^^*

musukobana


★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!