本日の記事はブログ主のむすこと姉のお話。

先週の3連休の時の事。
413
またこのパターン…
まんまとむすこにハメられてる(´∀`;)

前回むすこの作戦にハメられたのはコチラのお話


で、今回むすこが選んだ本がコチラ
01
うわー小学生好きそう~~

でもまぁコロナウイルスの拡大が怖いので
3連休は何処もいけないし、まぁいいかなぁ~と思って購入。

以前に買ったドリルもめちゃくちゃ気に入ってたし
(ちなみに過去記事はコチラ↓)

これも最後まで楽しくやってくれるかなぁと期待しつつ…

家に帰ってむすこが買った本(小説・漫画)も読み終えた後に
ドリルに取り掛かったようですが

やっぱり漢字が苦手なようで…

414
漢字を覚えるのが苦手だったらしい姉の妙な伝授もあったのですが
いやいやいや…それ覚える方が大変では????

ちなみに姉の妙な呪文の正体は
415
らしいです。

書き順ガン無視だけど…^^;
何度か書いて覚える方がやっぱり早いと思う…


そしてちょこちょこ間違いながらも
楽しかったからかほぼ1日で終わらせてしまいました^^;
ボリュームは十分ありましたが
今回も早くクリアしたい欲が出たようです。

ドラゴンのデザインも格好いいし
なんか最後に紙の下敷きもついているので、喜んでいました^^

漢字が弱いむすこに練習させるよう仕組んだ作戦についての他の記事はコチラ


いつもコメント有難うございますー!
昨日の記事でご質問頂いたのですが
Q.福ちゃんの姉を呼ぶ声ってありますか?

A.福ちゃん、漫画の中では「ねーちゃん」と呼んでいるように
描いていますが、実際は姉の本名で読んでいるので呼び声は公開していません
見事に呼ぶので聞いてもらいたい気持ちなのですがさすがに本名はマズいという^^;

そして代わりにお答えくださった方、有難うございますー!
記憶力すごい!!




bana4






★年賀状はマルといっしょで♪
2021
→おたより本舗さんのHPはコチラ