本日は小学3年生(8歳)のむすこのお話です^^

夏休みももう終わる…という時期に知り合いの方から
体験教室のお誘いを受けました^^

368
なんでも食いつくむすこなので、これもすぐに食いつき
いざ体験教室を受けてみると
369
案の定…いや、それ以上に気に入った様子だったので
図書館へ行き、プログラミングの本を何冊か借りて
色々挑戦してみることに。


そして出来たのがコチラ


ファミコン初期くらいのゲームができている…!

あとコチラ


BGMが鳴るタイミングで毎度笑ってしまう^^;


流石、興味が向いていたら一人で
勝手に取り組む取り組む!

本のコードをそのまま引用したり
自己流にアレンジとか加えたりしながら楽しんでいるみたいです^^

コロナウイルスのせいもあって
あまり自由のきかない生活を過ごしていますが
このおかげでかなり有意義に過ごせているのではないかと思います。

そしてむすこ自身、算数が好きじゃないとの事なので
プログラミングを通して少しでも好きになってくれたらなぁ~と願う母でした^^;


musukobana





★LINE絵文字でマルといっしょ♪

lineebanner01
LINE STORE→https://store.line.me/emojishop/author/904557/ja



★LINEスタンプでマルといっしょ!
linestampbanner01
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ポチッと応援頂けると励みになりますー!