本日はオカンの趣味、家庭菜園のお話です。

ことの発端は1年前の9月頃のこと。
318
オカンの思いつきでパイナップルを植える事になりました^^;

オカン、植えるにあたって色んなサイトを見て回ったらしく
パイナップルの実がなるまで、大体3年かかるとの情報を入手。

まず1年経過して、枯れずにいるので
先日、土の入れ替えを行ったんですが
結構立派に根もはっていて「これは成功しているのでは?!」
と家族で盛り上がっていたところ、
むすこがパイナップルを植えている=出来ている
と勘違いしてしまったようで;;
319

実がなるまでの道のりは遠い…(´∀`;)

そしてオカンの余談
320

 プランターでパイナップルを成功させた記事を書いて
先駆者となれるか??!

2年後に乞うご期待…!

ちなみに植えてから1年経った姿はコチラ
S__62103565
青々としています^^

パイナップルのそのごの記事はコチラ





gardening



2021
→おたより本舗さんのHPはコチラ

★LINE絵文字でマルといっしょ♪
banner02

LINE STORE→https://store.line.me/emojishop/author/904557/ja

★LINEスタンプでマルといっしょ!
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ポチッと応援頂けると励みになりますー!