昨日の記事に続いて、本日も二重跳び関連の記事です^^

※過去から地味に続いているので見てない方は
よろしければ過去記事からどうぞ~
むすことなわとびのお話
子どものスキルアップの早さに驚きを隠せない親


むすこ、なんだかんだで二重跳びの練習を続け
最高記録12回跳ぶことができたようです^^

そんな頑張っているむすこを見ていると
元二重跳びの女王(小学校時代)に輝いたことのある自分は
謎の意欲が膨らんできて…

249

むすこの同級生には勝ちたい…!と思い

いざチャレンジ!!
 250

跳べるんだけど跳べない…!!

35回を超えたくらいから
心臓の脈拍が爆上がりし、首の後ろ(後頭部)辺りの血管が
どうにかなりそうな気配を感じ出す…!

何度やっても、その辺りの回数が鬼門で
多分この回数を超えたら人の世も超えそうです…;;


頑張って張り合っていきたかったけれど
早くも限界が見えてしまいました…切ない;;



あと、自分が縄跳びをしている姿を見たオカンが一言。

252

全くオカンに見せた事なかったということに気づきました^^;

3姉妹の母で、オトンも暴君のような亭主関白人間で
毎日忙しかったオカンなので、わざわざ縄跳びごとき遊びを
お母さんを外に呼び出して「見てもらう」なんて発想が
当時の自分にはなかったんだなぁ…と思うとちょっと寂しく思ったり。


そしてむすこといっしょに縄跳びしている私をみて
251

それな;;

※世の子煩悩なお父さん方には申し訳ない;;
我が家では子どもに構うお父さん像は無縁でして…;;


というか、
私自身の心がただ大人になりきれていないだけなのでは(´∀`;)
と我ながら思うのでした^^;


bana4





★LINE絵文字でマルといっしょ♪

lineebanner01
LINE STORE→https://store.line.me/emojishop/author/904557/ja



★LINEスタンプでマルといっしょ!
linestampbanner01
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ポチッと応援頂けると励みになりますー!