本日はブログ主とそのむすこがお出かけしたお話です^^。

162


むすこ、マリオなどのこどもに人気のあるゲームをしても
大体私にプレイヤーチェンジしようとするので、
文章を追っていくゲームだったら出来るかなぁと思い
まず、逆転裁判の小説が図書館にあったので読ませてみると
興味を示したので、逆転裁判をプレイさせてみると
見事にハマりました^^;

※ちなみに逆転裁判を知らない方にちょこっと説明で…

事件に対して、自分は弁護士という立場で
捜査をして、無実を証明していく爽快なゲームです。おもしろいよ!

逆転裁判123 成歩堂セレクション 通常版 Nintendo Switch版
逆転裁判123 成歩堂セレクション 通常版 Nintendo Switch版


今なら1・2・3セットで出来るやつがあるのでオススメです(笑)



逆転裁判の公式サイトを何気なく調べてみたら
コラボカフェがあったので特に何も調べずに行きました。
(詳しく言うと、事前に調べてみてもイマイチよく分からなかった;;)


なぞともカフェ」という名前なので、お茶でもしながら
謎を解いていくのかな~と思いきや、「逆転裁判コース」を選ぶと
料金支払い後にパンフレットのような冊子を貰って
適当に席について謎を解いていくという流れでした。
(今冷静に調べてみたら、コラボカフェメニューはないみたい?)

サイトを調べると「CUBE」とやたら書いてあるので
ハコでも貰って、その中に謎が書かれた紙でも入ってるのかしら?
なんて思っていましたが、「CUBE」というのは「個室」で
まず最初の受付で貰った冊子の謎が解けたら
スタッフさんに答え合わせをしてもらってそれが合っていたら
CUBE(個室)に入って捜査出来るというゲームらしく…

その流れが全く分かっておらず、CUBE貰えないの????
なんて思いながら冊子を何度も読みつつ戸惑っていたら、
むすこからの「ガンガンいこうぜ!」作戦にひっぱられた感じで
とにかくめちゃくちゃ助かりました;;
勘違いしたままだったら、ずっと冊子読み続けてたよ;;


一応、逆転裁判も12歳以上推奨ゲームで、今回ものカフェも
16歳以上推奨のようでしたが、7歳のむすこでも楽しめたようです^^
(恐らく、全部漢字表記なので読めるのが前提の都合上かな??)


謎解きは確かに難しかったようで、ほぼ私が担当しましたが
むすこは証言の矛盾と証拠品の提示を担当してくれました(助かる…)


むすこと私ペアは大体3時間程で無事クリアできました(´∀`*)♪

逆転裁判×なぞともカフェについてはコチラ
https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/nazotomocafe/cube/gyakutensaiban/
(お試し謎解きクイズがあったので覗いてみて下さいー!)


そしてお土産に持って帰った真宵ちゃんの謎ファイル…



クリアファイルで1,620円…高い~~!とか思っていたら
この中に謎解きの問題用紙が入っていて、それがもう
めちゃくちゃ楽しくって…!
詰んだりもしながらですが、これは良くできてる!
(長く遊べるので値段も納得…)と感心しながら
家族みんなで楽しめました(´∀`*)


逆転裁判好きの方や謎解き好きな人には
かなり楽しめる施設だと思いますー!オススメ^^

…と、
把握していないながらに行ってみたけど
楽しめたよ~というレポでした(´∀`*)
musukobana



★LINE絵文字でマルといっしょ♪
banner02

LINE STORE→https://store.line.me/emojishop/author/904557/ja

★LINEスタンプでマルといっしょ!
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ポチッと応援頂けると励みになりますー!