本日はむすこの歯のお話。

以前より、記事にしていたのですが
下の歯と上の歯が重なってしまっていて、
このままだと歯が割れるかもしれない状態のむすこ。

色々経て、(※詳しくは「その1」、「その2」の記事にて)

歯列矯正科へ予約を入れて矯正についての相談する事にしました。

その病院が人気なのか、予約を入れる事が出来たのが3週間後。

その間にもむすこの歯が割れてしまわないかと心配で
むすこにも重々説明し、本人も矯正する意思は固めてもらっていました。
(むすこ自身、独自で同級生に事前調査する一幕も…「その3」)

そんなこんなで予約を入れた日の診察でのお話。

138

数少なすぎる歯列矯正科で、先生とウマが合いそうにないこの感じ;;


ファーストコンタクトから、
「むすこさんはどんな感じですか?」と聞かれましたが

「紹介状まで持ってきてるのに、聞く内容なのかしら???
 それに状態なんて、歯をみれば分かるのでは???????」

と内心思っていて返答に困ったりしながら今の歯の状況を簡単に伝えましたが、
先生反応も歯切れが悪く、そのままで質問の意図も分からず…


最後の方で「むすこさんの性格について聞きたかったんですが」
と言われましたが、最初からそう聞いて…!!!!

そして帰り際に、先生からむすこに一言。

139


最初の相談なので応接間的な空間で、
金銭的な説明・期間・方法を説明して頂きましたが
むすこは完全に私頼りで聞いていなかったその態度を見て
「矯正できないタイプ」と判断された?感じです^^;

確かにむすこがする事なので、ちゃんと聞かせるよう
注意しなかった&大人の話し合いだと勘違いした私が悪いのですが…

頭の中では「今、それ言う??!」と違和感が…(´∀`;)
察し能力ないのでとってもハードモード;;


また紹介状書いてもらって別の病院にしようかと思ったのですが
むすこの歯が割れでもしたら最悪なので、色々思う事はあったものの
その病院でお願いすることにしました…

さて、その先生がおっしゃる通りに、
むすこは矯正が出来ないタイプなのか…
でもしないと歯が割れるし…と不安に思いつつ…(´∀`;)

また後日に続きます^^;
その5はコチラ


musukonoha


★2020年のご挨拶はマルといっしょで♪
nenga2020
おたより本舗さんHP
おたより本舗 作家紹介ページ(kanmiQ)
→2020年度 年賀状紹介ページはコチラ



★LINE絵文字でマルといっしょ♪
bana03
LINE STORE→https://store.line.me/emojishop/author/904557/ja

★LINEスタンプでマルといっしょ!
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ポチッと応援頂けると励みになりますー!