88

色については諸説あるらしいのですが
むすこから教わったのも一つの説でした^^


ちゃんと順番も
下が草の色、地面に積もるとけかけの雪、その上には広がる桜(梅)
で、景色が浮かぶさまがすごい!!と感心しました(´∀`*)

musukobana



いつもコメント有難うございますー!

昨日の記事でご質問頂いたのでお答えしたいと思います^^

Q.福ちゃんに噛まれる時ってどういう状況?仲直りの方法は?

A.大体飼い主が要らぬちょっかいをかけている時が多いです…(反省)

小屋内で、福がじゃれついてくる時があるのですが
その状態に任せて一緒に遊んでいたら
甘噛みからの本気噛みに発展する事がしばしば。

小屋の中では福がジャレついてきても突然噛みついてくる時があるので
できるだけスルーを心掛けているのですが…
可愛くってついつい一緒に遊びたくなるので学ばない(学べない)飼い主です;;


そして仲直りの方法、と言っても、
「噛みついてくる事」に対して「嫌な事」と認識してほしいので
そっと無言でフェードアウトするようにしています。

福は根に持たない性格らしく、機嫌を直した時に普通に接しています^^
(福が寝に持たないといわれた記事はコチラ「むすこがもうひとり」)


★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!