突然ですが、飼い主の手はこんな感じです。
IMG_3028
※手荒れがヒドイので加工しました(´∀`;)

現役バリバリで働いていた時から爪は伸ばさずに出来るだけ短く切り
爪に華美な色を塗ったりするのも、職場の規定の身だしなみ上の理由や
育児中の衛生面、安全面を考慮した上で出来なかったので、ずっとこんな感じです。


しかし、むすこの園でのお迎えの時なんかは、他のお母さんを見て
001
と、こんな感じで羨ましく思ったり、精神的にも金銭的にも余裕のある様に感じ取れて、
爪を綺麗にしている女性は私にとって憧れの的だったりします(´∀`*)♪

過去に1度だけネイルサロンに行った事があるのですが
F1000019
ホント綺麗に可愛くしてくれて…
F1000016
手元を見るだけで、自分の爪が可愛らしく綺麗な事に
幸せな気持ちになったものです(´∀`*)


さて、ここで
「そこまで憧れているなら、爪を装飾したらいいんじゃないの?」と
思われるかもしれませんが、もうひとつ…重大な理由が(´∀`)


それは愛鳥に対しての問題で…マルの場合。
002

過去、こうなりました(´∀`;)

マニュキアを見つけて、遊び心で塗ったものを剥がすのが面倒で
「オシャレだし、まぁ1日くらいイイか~(´∀`*)♪」なんて思っていたら
マルが飼い主の爪をみてパニックを起こしました^^;


そして福の場合、考えられるのは…
003
爪ごと剥がされる危険性(´∀`;)…考えただけでも恐怖!


鳥を飼っている上で、爪への憧れは諦めへと変わっていきました^^;

他の飼い主さんはオシャレと愛鳥さんのお世話を上手に両立されているかもしれませんが
自分はこんな感じです…(´∀`)

まぁ鳥さんが原因だけでもなく、色を着けた事を忘れた状態で自分の爪を見て
必死に手を洗った事のある人間なので、オシャレは向いていないのかもしれません^^;


でも憧れる~(´∀`*)♪
完全にないモノねだりです…。

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!