16

このままじゃマズイと思い、初心に戻るため
改めてむすこに設計図を描いてもらいました。

kousaku01

こんな感じの絵を描いたむすこ。

なるほど!
カラクリは違うところで考えたらいいかも!


ということで。

kousaku02


描いてみた。

そして


S__354877482

頭だけとりあえず作ってみた。

完成予定では

S__35487748

こんな感じで仕掛けは冠羽の部分の予定で。

S__35487749

撫でる(押す)と口を開ける仕掛け!


なかなかいい感じじゃないでしょうか??!


と、得意げに姉にも見せてみると


17


(´∀`;)


もうちょっと考えないとダメかなぁ^^;


一応図書館でしかけオモチャについて書いてある工作の本を見て
S__35487746

ヒントを得ようとメモを取って帰ってきましたが…
上手くいくかどうか;;


むすこ以上に工作について考えている母…。

To Be Continued…?




追記!

あ、すみません!これ全部試作で、
一番簡単な作り方を先に探ってむすこ1人に作らせる作戦ですー!

普通は工作の本を見ながら、それに沿って作っていくものだと思いますが
今回、それがない分、先に見本を親が示して、しかけの原理を理解しながら
作らせるつもりです^^

musukobana



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758


▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!