224


その後、すぐに傷口はお尻にあると発見!


オモチャが尻に刺さったのか??
それとも齧ったのか…?
羽が折れたのか…??!

自分で判断しかねて、即、病院へ駆け込みました。


病院で診てもらった結果、新しい羽が途中で裂けていたようで、
その羽軸から血が出ていたようなので、引き抜いてもらいました。

(裂けていたせいか、裂けて分裂した羽軸を数回引き抜く事に)

小屋を見ると、福自身も自分で引き抜こうと頑張った形跡があり
病院で抜いたような羽軸の破片が落ちていました。


私自身、全く余裕がなかったので、裂けた羽軸の写真等はとっていませんが
治療後の怪我した箇所の写真だけ撮りました。






そこまでヒドイ傷口ではないのですが、傷口写真が苦手な方はご注意!







IMG_1671


お尻の羽も同じ赤なので、見つけにくかったのですが、
羽が血で湿り、明らかに怪我している事が分かりました。

最初見た時は、上にも書いたようにオモチャの木の破片が
お尻に刺さったのかとも思いましたし、あまりのパニックで
卵産んで尻が裂けたのか??!!とも思いました…;;(福は男の子なのに;;)


病院にスグに駆け込む事が出来て、処置して頂いて一安心です。


福は幸い、いつも通りに過ごしています^^




bana2



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!