本日はむすこの小学校入学に関する記事です。


去年のお話。
musuko279

musuko280

musuko281

そしていざ入学。

musuko282

計算カード、怖いから数えてないけど、100枚くらいはあるかも…;;
しかも書くスペースがないからめっちゃ細かい文字を記入(疲れた)

勿論、他にも計算ブロックというジャラポンパイのようなブロック(25個)にも
そのケースにも、お道具箱にも描き方鉛筆にも、教科書・ノートにも
もし用意していなかったお母さんなら鉛筆・赤鉛筆、色鉛筆(12本)、クレヨン(16本)
そのケース(上蓋、底蓋)、ネームペン(そのキャップにも)全て名前を記入。

一個上のお兄ちゃんを持つお母さんの話は大げさでもなんでもなかった…(´∀`;)


このあと、怒涛のごとく名前を書きまくりました…;;

これから新一年生を迎えるお子さんをお持ちの保護者の方…ご覚悟を(^^;笑)

(※計算カードや計算ブロックは地域によると思います)

musukobana



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!