本日はむすこのお話。

musuko238

musuko239

musuko240

musuko241

musuko242

musuko243

家に着いてからアレコレ話をした後…

musuko244

musuko245


「心が折れそうになる事もあるけど、それを乗り越えると自分のチカラになる」
という事を習い事で学んだおかげか、むすこのガッツが眩しい母です。

私は何事にもすぐに挫折した人間なので
親ながらに、むすこの諦めない精神を見習いたいです(´∀`)


(習い事で学んだ事の過去記事→
 「 」「 」)


気持ちに波があるモノの、根性で通っていて
今、掛け算に入っているむすこ。

お母さんは入門編に終わって、さぁ算盤触るぞーって所でやめたので
未知の領域過ぎて、むすこに教わっています^^;


しかし、子育てはこういうところの判断が難しいですね^^;
励ませばいいのか、寄り添えばいいのか…(´∀`;)

大人でも仕事が嫌になって「仕事辞めたいわー!」と愚痴をこぼしたりする時でも
本心ではある程度、「続けないとダメだなぁ」とか、「辞めて転職しよう!」とか
自分で決めれるけれど、子どもは愚痴をこぼしても、判断力も大人程は確立していない為
親の励ましたり寄り添ったりの一言で、その子の今後を大きく左右したりするので…^^;

難しいです;;


その後日談もよければどうぞ~^^♪


musukobana


★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!