本日の記事もセキセイインコのチビ太の毛引きに関する記事です。
過去記事から続いているものなのでご興味ある方はどうぞ~^^*

関連記事はコチラ↓

その1…「セキセイインコのチビ太の毛引き問題について
その2…「毛引きと向き合うキッカケ

その3…「試作カラー装着で装着可否確認
その4…「カラー素材の見直し
その5…「毛引き症の経過観察時の心境

今回はチビ太の毛引き対策に使用した「エリザベスカラー」についてです。

※時期的には11月の中旬頃のお話です。

chibi22chibi23

BlogPaint

chibi25
chibi26
chibi27
chibi28
chibi29

私が即席で作ったエリザベスカラーを
何度かオカンが作り直してくれていたのですが
作るからにはキチンとした物を作りたいという職人魂^^;

恐らくオカン的にも羽を抜きたいチビ太の心境も重々承知だったけど
縫製のプロとして、オカン自身の作った物に欠陥があったので
オカンの職人魂に火が点いたようです^^;


しかしとても良い着眼点!さすがオカン!!

chibi30


残念ながら没案になりました…。

そして次に続きます。

チビ太の毛引きについての関連記事はコチラ↓

その1…「セキセイインコのチビ太の毛引き問題について
その2…「毛引きと向き合うキッカケ

その3…「試作カラー装着で装着可否確認
その4…「カラー素材の見直し
その5…「毛引き症の経過観察時の心境


次の記事(その7)はコチラ



bana3


昨日の記事にたくさんの励ましコメント、有難うございます!
まさかこんなにもお言葉を頂くとは夢にも思わず
みなさまの貴重な時間を割いての御心遣いに胸がいっぱいです…(´`*)
そして要らぬご心配をお掛けしてしまったのではと、申し訳なく思っています…;;
家族も皆様の温かいコメントを拝見し、感動していました。

本当に有難うございます!


あと、「間違った事を発信して指摘されたのに訂正がない」とご指摘を頂いたので
私自身、心当たりのあるページを見ましたが、既に過去に訂正済みで…どこの事か分からず;;
いつもご指摘頂いたら、極力、翌日にはお詫びと訂正を入れる様にしていますが
もし抜けている箇所がございましたら申し訳ありません;;


★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!