本日はセキセイインコのチビ太についての記事です。


かなり唐突になるかもしれませんが、先にお知らせしておきますと
「毛引き」に関しての記事です。

チビ太の毛引きに関しては、過去記事でもチラっとお話しておりましたが…

※この頃は、まだ毛引きも初期の頃です。
→「



今も実は続いておりました。

本日は、そんなチビ太のお話です。

chibi02chibi03
chibi04

※環境の変化については、同居していた相棒の「新人」が亡くなり、
飼い主である姉も仕事でほぼ家を空ける状態だったので
チビ太がひとりぼっちだと寂しいんじゃないだろうかと思い、
せめてマルと福といっしょの空間に居れば寂しさも紛れるんではないか…?
という私の判断でこちらの家へ転居させました。

はじめの半年は何もなく過ごせていましたが…突然毛引き症に。

chibi05
chibi06


チビ太の登場をよく要望として頂いていたんですが、
ずっとそのリクエストにお応え出来なかった理由がコチラです。

登場させない事に関して、結果としてはチビ太の毛引きについて
隠していた事になるのですが、チビ太は羽がなくとも、とても元気でした。
そして勿論、今もとても元気です!

・・・が、いくら元気といえども、今のチビ太の姿を写真で撮ってブログにUPする事も、
家族からは「それはちょっと控えて欲しい」と要望を受けていました。
そして私自身も、積極的に載せると妙な不安を煽るのでは…と控えてきました。


そんなこんなで、もの凄いスピードで綺麗に羽を引き抜いてしまっていて
チビ太の急激な変貌をどのようにお知らせすればいいのか分からず
今に至りました…。

それが本日、その話題を出す理由は毛引きの対策に1歩踏み込み、
何かしらの成果があったのでブログにて報告をさせて頂きたく思った次第です。


同じように愛鳥さんの毛引き問題に頭打ちされてる飼い主さんへ
何かしらのお役に立てたらなぁと願いつつ…


ちょっと長引きますので、別記事に続きます~。
次の記事(その2)はコチラ


bana3



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!