174

福の仕事シリーズも完結です^^;

そして、福が新聞紙を詰めようとしている金網の隙間というのは

S__28131337
ここ!

写真でおさらいすると…

S__28131332
千切った新聞紙を水に浸けて
(近寄ると写真が撮れないのでズームで撮影している為画像が荒いです)
S__28131334
一気に押し込む!
S__28131335
(押し込んでます)
S__28131336
押し込んだ新聞紙を眺めています^^;


このお仕事の後の小屋の汚さったら…;;

以前「小屋が汚い!」とコメント頂きましたが、頻繁に掃除するも
全然綺麗に出来ません…みんなお掃除どうしてるんだろう;;


福は何かしら隙間に物を詰めるのが好きなようで、
オモチャの隙間に新聞紙を詰めたり、縄を詰めたり…の詰め職人。
2つの物を合わせて遊ぶのに毎日凝っているようです^^;


そして
新聞紙のインクが有害だからこういう遊びはまずいですよ~と教えて下さった方!
有難うございます。

私の記憶の彼方に、
「新聞紙のインクは比較的安全な物だから野菜を包むのに使ったりしてる」
という情報があったので、まだ安心して使っているところがありました。

が、「比較的安全」というだけであって、「絶対安全」ではない事が抜けておりました@@;

アドバイス有難うございました!




この遊びに発展する前の基本の動作がコチラ


基本から発展したのがコチラ



bana2



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png
LINE STORE→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!