00

この話題が苦手な方はどうぞまわれ右して下さいね^^;

過去記事から続いているので、もしご興味がある方はどうぞ
→過去記事「私の話」カテゴリ



65


不眠症に悩まされていた時期ですが、
オカンがその不眠症の原因、不安要素をひとつでも解決した方がいいと
「法テラス」の存在を教えてくれました。

今まで生きていて、この時まで一切知らなかったので「??」でしたが
分からないながらに調べて、市の広報も見てみると連絡先等載っていました。

66

相談は無料。要予約。時間制限は30分でした(※私の在住地域では、ですが)
質問内容をあらかじめ考えて相談に乗ってもらいました。

証拠集めの動機とその活力は謂わば「復讐」なので
それに基づく相談をしました。

恨み辛み、語り出すと本当に多いのですが、見苦しいので細かい事は割愛します;;

証拠集めは
「仕事にしても、結婚にしても、すべての面で私の人生を振り回してくれたんだから、
相手にも、それ相応の仕打ちを与えなくては…」くらいの強い気持ちで始めましたが、
弁護士さんに相談するとそれは下策も下策。

もう充分悲しい思いをしてるんだから、これからの人生、自分が得する、
これから幸せになる策を踏んでいかないとダメ!と諭してくれました。

ちなみに婚姻費用については、興味の有る方は調べて頂いた方が確実ですが
所謂、(「生活保持義務」における、婚姻関係にある者の)生活費らしいです。

養育費は「子どもを育てるための費用」ですが
婚姻費用は「妻(または夫)と子どもが生活する為の費用」なので
婚姻費用の方が養育費より少し多く請求する事が出来ます。

弁護士さんは、今の状況を良くする為、
今後の人生に少しでもプラスになる様に導いてくれました。

何を言っても、お金が全て!みたいな感じでアドバイスして頂いて
その時はそんな助言もなかなか呑み込めず、綺麗事ではこの感情は処理できない!
なんて反発して思ってみたりもしましたが…

これからの生活、むすこの将来もあるんだから、絶対にお金が必要になります!
と言い切られました^^;


結局は弁護士さんの指示する方法に素直に従いましたが
復讐に心を奪われずに、やはりプロの助言に従って良かったと今になって思います。


そして同じような状況の方が居たら、是非、冷静になって
目先の復讐に囚われず、自分の幸せの為に乗り越えて欲しいなぁと励ましたいです。


その次の記事はコチラ


最初からはコチラ


bana6