実家にセキセイインコの「新人」くん(注:名前です)がいて

マルもその「新人」に色々と教えてもらって賢くなっていってます。


マルといっしょ


(写真 左:セキセイインコの「新人(※)」 右:マル)


※「新人」とはもうかれこれ5年くらいの付き合いですが

当時、何羽もインコの先住民が居たため「新人」と名付けられました。


今では実家で飼ってる唯一のインコで長老って名前にしてもイイかも(笑)



で、その新人に


“人間に向かって飛んで 手に着地する!”


というのも見て覚えたようで、今ではその技を使いたい放題。



そして最近新人を見て覚えたのが

自分で好きな時に出て、好きな時に帰る技(笑)

基本、お腹がすいたら帰るマル。


マルといっしょ


食欲に忠実なやつめ(´Д`;)


…しかしめっちゃこっちを見ながら餌を食べるなぁ;;(笑)
マルといっしょ


で、ある程度食べ終えたら

顔を出して迎えが来るかどうか待つマル。



マルといっしょ


迎えが来なかったら


マルといっしょ


かごを掴んで


マルといっしょ

自力で頑張って降りてくる(笑)



鳥なんだからそこは飛んできてもいいのになぁ~;;
…まぁ、満足そうだからいいかなぁ(´∀`;)



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!