マルといっしょ-09



マルといっしょ-09-01



マルといっしょ-09-02



マルといっしょ-09-03



マルといっしょ-09-04


マルといっしょ-09-05

マルといっしょ-09-06



マルといっしょ-09-07

その姿を傍から見るとマヌケでシュール(笑)


そのオモチャに慣れ始めの頃の写真。

最初は床に置いて飼い主が指でそのオモチャをトントンと

叩き続けていたらマルも興味を示してくれて

恐る恐る遊び始めました(´∀`;)



マルといっしょ

マルのお気に入りの部分はヘチマを乾燥させたモノを

よく噛みついて遊んでます♪






そしてオマケのシーシーの方法について・・・



首が安定し始める頃くらいからがシーシーし易いらしいです。
体制はお決まりのこんな感じ↓


マルといっしょ

タイミングとしては起きた時とかが成功率が高いです。



そして「シーシー」の言い方は「声」でなくって「音」。

静かにしてほしい時とか口に人差し指を立てて
「シー!」という「音」を出しますよね。そんな感じ。


で、続ける秘訣はやっぱり負担にならないように楽しむ事♪

布オシメの人は「これでオシメ1枚洗わなくて済む♪」とか
紙の人は「1枚、紙オシメ浮いた♪」とか楽しみながら
ゲーム感覚でやるといいと思います(^^)


ちなみに私はカレンダーに「正」の字で回数を数えて遊んでます(笑)

そして、上手にシーシーを出来たら褒めてあげます♪
そうすると自分自身も何だかテンションが上がって楽しい(^^)

あと私の心がけていることは子供が泣いちゃったら
シーシーは中止します。シーシーに連れていく事がキライにならないように;;


大体タイミングは起きた後とそれから30分~1時間くらい目途に
シーシーに連れて言ってます。
すると平均で1日に9回~12回はシーシー成功してます♪

第一にお母さんが楽しむ事が前提なので
無理のない程度にチャレンジしてみてください。

私のオカンが言うには1歳になるまでに
シーシートレーニングを始めた方が子供が動き回ったりしないので
スムーズに出来るらしいです。


出来ると結構楽しいので、乳幼児のいらっしゃるママさんは

試しにやってみてください~♪


たまに暴れる事があるかもしれないので

しっかり抱きかかえてあげて下さいね^^


▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!