行ってきました^^♪神戸花鳥園


実は今回で…何回目だろ…(´∀`;)?

むすこが生まれてからは初めてなんですが

むすこが生まれる前に4回程?来たことがあります^^♪


いつも閉園間近の時間で、ゆっくりすることなく帰ってましたが

今回は存分に楽しむために朝から行きましたー!


むすこはいつものお気に入りのふくろうの帽子を被って

花鳥園に行ったんですが、なんだかこの日の為に

むすこに被せてるような雰囲気に(笑)


チラホラむすこに声をかけて頂きました^^♪
そんな中…



むすこはペンギンさんに夢中^^

「ペンギンサン ミル!!」と必死に自己主張していました。


向かいのオシドリ池でご飯あげに夢中のむすこ。

ここで既にどこの動物園に行くより

むすこのテンションは高かったです^^*


見るだけの動物園もいいんだろうけど

こうやって直にご飯をあげたりの方が

むすこにとっては楽しんだろうなぁ…^^


ご飯をあげ終えてからは

車で来てからトイレに行っていなかったのでトイレへ。


何度か来ているはずの花鳥園なのに、

トイレにお邪魔するのは初めての私。

可愛いふくろうさんの暖簾がお出迎え!



トイレ、なんだか変わっていて面白かったです(笑)

何よりもとってもキレイでした!


むすこと利用するのは、大体ベビーカー付きなので

広い車椅子専用トイレを利用させてもらったりしていたんですが

花鳥園のトイレの個室はどこも広くって、普通の個室を利用出来て

便利でした^^♪


そしてその後は鳥イベントやバードショーを楽しんでから

お昼ご飯を食べました^^♪

(鳥イベントの様子を写真で撮ろうか悩んだんですが

とても人が多く、顔が映りまくってしまうので載せれず…;;)



お昼ご飯を食べてから

オオハシさんとふれあい^^♪




これもむすこが大喜びで、ごはん3回あげました^^



とっても頭のいいオオハシさんは、ご飯がなくなると

すぐに止まり木へ…切ない;;


しかしカワイイ(´Д`*)

その後は鳥さんとふれあいコーナーへ行きましたが…


大本命だったモモイロインコちゃんは

ずっとお散歩を楽しんでいたのでカキカキは出来ず´`



キバタンの「うっちゃん」が出てきてくれて

少しだけカキカキさせて頂きました^^♪



うっちゃんかわええーーーーー(´∀`*)


甘えんぼさんらしくって、

何かアクション起こしては飼育員のお姉さんに頭を向けて

カキカキ要求していました(´∀`*)羨ましい…!


オカメちゃんもたくさんいました^^



綺麗な声で鳴いている子が数羽いましたが

マルと全然鳴き方が違っていたのでビックリ!


マルはあんな声で鳴かないなぁ~と不思議に思いながら

聞き入っていました。


むすこが寝てから、おやつタイムで

喫茶店へ行くと「インコアイス」の文字が!!


メニュー表とかに写真がなかったので

ドキドキしながら頼むと…

でたーーーーーーーー!

食べたかったやつ(´∀`*)!!


中にマシュマロが入っていて

鳥さんを口の中に含んだような優しいふんわり触感!(゜∀゜*)

種類は選べなかったけど食べれて幸せ(´∀`*)♪でした


インコアイスの通販 もやっているようなので利用してみようかな♪


むすこが昼寝から起きたら

いつものやんちゃが始まり走り回りたそうだったので

後ろ髪ひかれながら帰宅する事に…


家に帰ってからも

「花鳥園ごっこ」と言って、マルにご飯をあげて

むすこは喜んでいました^^

鳥イベントで買ったものいろいろ!




実はもっと他に買いたかったのですが

優柔不断な私が机の前で悩むのが申し訳なくって…

みよしみさ  さんという作家さんの作品

(左上の額縁に入ったオカメさんの絵とポストカード)を

購入させていただいたんですが・・・


作品を見た瞬間、可愛すぎて感動して涙が出ましたー!

もうめっちゃ可愛い!!


そしてホントはオカメちゃんの絵が描いてあるスリッパが欲しかった…!



あーーー!

でももっと他の作家さんのも欲しかった…

ステッカーとか陶器のものとか・・・!


どこかネットで注文とか出来ないのかなぁ´`??


そしてお留守番してもらっていたマルには右端に映っている

木のブランコを買って帰ったんですが…

めっちゃ警戒しています(^^笑;)


そんなこんなで今回、花鳥園 をめちゃくちゃ満喫したので

年間パスを作りました^^♪


また近々むすこを連れていきたいと思います♪





▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!