改めて…









02


年間パスを作りました^^♪

行ったのは2月7日の事です^^



そういうわけで…花鳥園 といえば



オオハシさん(´∀`*)♪

そして色んな花や鳥たち^^♪


まぁ、先に注意事項ですが…

このブログは一応鳥さんのブログなので

花は残念ながらありません(´∀`;)ごめんよ…きれいな花たちよ;;


さて、またオシドリ池エリアで鳥さんにご飯をあげました♪



ご飯あげ担当はむすこにお願いしていたら



こんなかわい子ちゃんがつぶらな瞳で

じーーーーーーーーーっと待機していました(´∀`*)♪



手から直接ご飯をあげても

気持ちいいくらいの感じでパクパク食べてくれました^^


必死な姿が可愛い♪


オオハシさんエリアに行っても、鳥さんにご飯をあげたがるむすこに

またご飯あげ担当してもらいました^^♪

前回は人がいっぱいで、オオハシさんも疲れていたのか

ご飯を食べたらすぐに止まり木へ帰ってしまったんですが

今回はご飯を催促するように、ゆっくり腕に止まってくれました^^♪


(むすこはオオハシさんが重いのか、腕がすぐに下がります;;)




04


5

6

7

こんなかんじで(´∀`*)



ここで落ち着きながら

可愛い声でなにかを囁いていました(´Д`*)なんて言ってるのー?

8


9

10

11


12

13

14





モモイロインコちゃんが数羽いる中、

特に「モモ」ちゃんが私に懐いてくれたようで


(飼育委員さんに「気に入られましたねぇ^^」と声をかけてもらいました)



めっちゃ大人しく腕や肩に止まってくれていました^^*



こんな事をさせてくれたり…!たまらんー!


他の子も私の髪の中に顔を埋めて、色々と囁いてくれたり…

もう幸せ!(´∀`*)







みんなおやつが好きなのねぇ~(´∀`;)






20




21


オカメさんの個体差をリアルに感じますね^^




   \家で大人しく留守番してます。/

(↑マルです^^)


そして改めて、マルは私に慣れてくれてるんだなぁと

当たり前の事を実感したり・・・(´v`*)♪


その後はバードショーを見ていたんですが

むすこが眠さのピークだったのか落ち着きがなくなり退場;;

(写真も撮ったりしていたんですが

むすこに気を取られていて、よい写真がありませんでした´`)


最後はオシドリ池の向かいにあるペンギンさんに

眠いくせにテンションが上がりまくるむすこの手を引いて…


「またくるね~!」と言って退園^^


さむーい冬には温室が有難く、出迎えてくれる鳥さんもとっても懐っこくって

本当に花鳥園は私の癒しの場所になりました^^


今回はモモイロインコちゃんに心奪われっぱなし(´∀`*)

大型の鳥さんを迎え入れたい衝動が止まりません…!


前回会ったうっちゃんにもまた会いたいなぁ~♪

前回の記事コチラ


まだ行ったことがない方や長い間訪れていない方も

花鳥園 、是非行ってみて楽しんでください~♪


自分もまた近々行こうっと^^♪





▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!