以前からマルの体重管理には自作の管理帳を用いています。




こんなの。(※過去記事参照


換羽とかで体重が落ちたりするので

管理帳をつけていたら一目で分かって、とても便利^^♪


そしてマル自身も体重を管理されているのを分かっているのか

朝、晩のとても大切なコミュニケーションにもなってます。



で。


表も手書きでしていて段々面倒になってきて・・・ではなく

「もうちょっと可愛くならないかなぁ´`」

なんて思っていました。


先日、姉にチョイとこの件について相談したら

「一緒に作ろうか(´∀`*)♪」

と乗り気になってくれて作ることに!



とりあえず、これから使っていこうと決めていたので

自分は100均でファイルを用意して



           \なんですか?/


このファイルに貼り付けるつもりの絵を描いて

それを姉にステッカーのような物にしてもらいました^^



                \なんですか?/

なんだかそれっぽい!?

テンションUP!(´∀`*)



\なんですか(ガジガジ)/


きゃーーーー(゜∀゜;)!!

マルちゃん、ヤメテー!!カジらないでーーー(゜∀゜;)!!



・・・と、こんな感じで管理帳の中身はまた後日作ることに。

今から使うのがとっても楽しみだわぁ~(´∀`*)♪


あと、前から欲しかったお名前シールも

調子に乗って作ってもらいましたー!姉酷使(´∀`*)!!



\じぶんですか?!(キメ!)/

                  ↑コレ!


いや・・・マルちゃん・・・(´∀`;)

キメポーズされてもあなたじゃなくて・・・;;



キャリーケージとかお部屋用のケージに

何か貼りたくて貼りたくてモヤモヤしていましたが

姉のおかげでマルの小屋に表札がつきました(笑)



家族のおかげで、とても自給自足の生活が出来ています^^;





ありがとう、姉。

妹はとても満足です。


続きの管理帳の中身もとても楽しみにしています。

ガンバレ!姉!!






▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!