マル、少し換羽(抜け羽)も落ち着いてきました^^



今、私の膝の上で絶好調にカキカキしまくっています^^*


あ!そして買い物に行った時にこんなの見つけました^^♪


玄関につけれる蚊よけのカーテン!



…なんですが、今は充分注意していても万が一、

マルを放鳥中に突然玄関を開けたときとか

役に立ってくれるかなぁ~…なんて予防も兼ねて買いました^^♪



むすこが蚊に噛まれて、トビヒになったりしたのも影響していますが;;


ちび鳩さんが考案してくれた

迷子予防・対策その1その2 なんかもあります(´∀`*)


皆さんのお宅でやってらっしゃる対策なんかも

教えて頂けたら嬉しいです^^♪



あとマルグッズのおしらせ♪

鳥さん集合Tシャツ、イベントでも着用していましたが



※アケボノインコちゃんカキカキ中~♪


着心地良く今も着用中です^^♪



※マルの飼い主が着ているのはスリムSサイズです♪


縫製のプロのオカンにTシャツの縫製を見てもらいましたが

文句なしに良い仕事をしているらしく、丈夫らしいです^^*


そしてグッズでTシャツシリーズは姉によると、保管方法&保管場所が難しく

コストも高いので、今回制作した分で今後はもう作る予定はありません^^;


オカメちゃんver.の鏡についてですが…

有難いことに会場でも要望のお声を何度聞いたか分からないくらい頂いたので、

只今デザインを考え中です^^


姉もちょっと忙しい時期になるので

出来あがるのはちょっと先になりそうです(´∀`;)



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!