今月もインコの日がやって参りました!張り切って行きます^^*♪


今回のインコちゃんは とり さん宅のセキセイインコちゃん!

では、飼い主様による紹介と写真を併せてどうぞ♪


うちの可愛いセキセイインコの″ぽーちゃん″は今年の8月で3歳になります女の子です。




ちょっぴりお鼻が茶色いけど、病気ではないのでどうか驚かないであげてください・・・(泣)
病院に年に一度連れて行ってますが、メスの発情のせいみたいです

(発情させないようにつとめなければいけません…反省)


性格はセキセイにはめずらしく、とっっっても臆病者・ビビり屋さんです(笑)

たとえば、鼻を噛む音で、たちまち挙動不審になります。
そのくせ好奇心もある、ちょっと変わり者です。
お喋りが大好きで、いろんな言葉をピーチクパーチク毎日聞かせては私を癒やしてくれます。
破壊力満点、止まり木をこれでもかというぐらいガジガジ…毎日コツコツとかじり続け、

ついにはポッキリ折って満足そう。

優しくてわがままです!矛盾しています(笑)
かわいくてかわいくて、がんばりやさんです!

ぽーちゃんと私はゴールデンペアです♪♪






愛に溢れる飼い主様による紹介と写真、とっても癒されながら

読ませて頂いたり、画像を楽しませて頂きました^^♪




ぽーちゃん、似てるかなぁ…




紹介文より、想像して…(笑)



そして今回、感動しながら拝見した写真より…



楽しみながら描かせて頂きました^^♪


愛情いっぱいの飼い主さんの元で元気に過ごせるのは

ほんと飼い鳥さんにとって幸せだなぁと感じさせられるインコの日でした^^



また次回も頑張ります!



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!