I can flyーーー!



飛んでいる(つもりの)福の可愛いオシリ…じゃなくって^^;

足をご覧ください(´∀`*)~♪






足を後ろに格納してますね^^*






普通にはばたいているんじゃなくって、ちゃんと飛んでいるフォームになってます。




おしりの…足の写真ばかりで、福の顔を忘れられそうなので

お顔の写真もどうぞー♪










福のクリッピングについて…


ツイッターの方でも

「鳥さんなのに、飛べないなんてかわいそう…でも仕方ないのかなぁ~」とコメント頂きました^^*




私も、マルくらいの小型・中型の子ならクリッピングはしないで

飛び回れる楽しさを味あわせてあげたいと思っている一人です^^*



狭い我が家だけど、マルくらいならまだ自由に飛び回っても余裕があって

ぶつかったりする危険性が少ないんですが…福になるとかなり危険で^^;

(我が家、狭すぎてマルでもちょっと危険かも;;)



福にもちゃんと翼があるから飛ばせてあげたい気持ちもあるんです。


でもそこは不幸な事にこんな狭い家にお迎えした福ですから

飛べない不自由は愛情で補うしかなくって、クリッピングされた飛べない羽を

バタバタはばたいている時は、福の体を支えて飛ぶ疑似体験をさせるべく

福を掲げて飼い主が走り回ってあげるしか福に対してしてあげれません…



狭い我が家でせせこましく飛び回るか、外で飼い主に支えられて飛ぶ疑似体験をさせるのか

どちらが福にとって不自由に感じにくいか…と自問自答したところ、私は後者に落ち着きそうです^^;





★kanmiQ(かんみ)の活動紹介★


▼LINEスタンプ作りました^^♪▼

「kanmiQスタンプ一覧」→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758


 おまけで姉スタンプコチラ→http://www.stampers.me/stamp/5909



▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチッと応援頂けると励みになりますー!