マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2017年12月

マルはボーっと過ごす事が多く、(※動き回っても、大股開きポーズをとるくらい。関連記事コチラ→「シャッターチャンス!2 」)小屋の中での運動なんてほぼない状態。それが当たり前だと思っていたのですが、福を見ているとアクティブさが段違いすぎて、こういうカロリー消

オカメインコはおしゃべりよりも歌の方が得意なので喋り言葉は音程(?)のみでハッキリとは喋らず、結構曖昧です。マルの動画を投稿すると、マルちゃんは「○○」って喋ってるのかな~?とコメントを頂いたりします。それが飼い主が思っている言葉とまた別の言葉で面白かっ

本日は、「将来の夢」についてのお話。※むすこ、2、3歳の頃から将来の夢は「鳥のお医者さん」とずっと言っていましたが最近ノミネートされた「図書館の人」というのは本読み放題だから!らしいです(笑)今思うと、ノストラダムスの大予言を本当に信じていた訳でもないので

福の趣味であるマルのお宅訪問からの延長か、何故かマルが居るか居ないか見てから出るという確認事項になってしまったようで^^;マルが居ないと分かると、放鳥時用の止まり木に乗ってくれます。律儀というか、なんというか…(´∀`;)他のお宅を覗きに行きたいだけなのか

最近、毎朝コレです(^^;笑)大体回数にして20~40回くらいはこのやりとりをしていると思われます;;オカンも「まだ続けるの??」という感じの態度ですが律儀にお返事しています(´∀`;)マルを呼んでいる様な、オカンを呼んでいる様な、姉ちゃんを呼んでいるような

先日、映画を観に行ってきました。パンフレットも子供用に見やすい作りになってたー!タイトルの「ZZ(ダブルゼット)のひみつ」を知った時は思わず歓声が…!他の映画のパロディもあったようで、それに気づいた姉が笑っていました^^映画のグッズ売り場ではかいけつゾロ

止まり木兼遊び場についての過去記事はコチラ→「遊び場 」約2年弱…!あまり活用できていなかった止まり木ですが、ちょっとずつ馴染んできてくれているみたいで嬉しい飼い主でした^^*★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチ

飼い主はその新聞を抜き取って(わぁーオシャレ…(´∀`*))こうします(´∀`*)!するとマルがあまりのお洒落さにキメポーズ!更に福までお宅訪問…!というのが偶然重なっただけなのですが^^;文字の敷紙よりもちょこっとテンションが上がる飼い主です♪でも逆に避

飼い主も福と一緒に笑ってしまいました^^;マルの塩対応に姉がいつも笑うので、福もタイミングを覚えたのかなぁ?なんて^^;ヨウムは本当に賢いなぁと、驚きと感動する毎日です。★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチラ!

先日の記事でも話題に出た(※過去記事「鳥それぞれだと感じた事」)、マルの好きな場所がコチラ…小屋の端っこの地べた。今までお世話していたのがセキセイさんだったので最初この姿を見た時は、体調が悪いのかな??と激しく心配しました。(モフモフ可愛い…(´∀`*))