マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2017年06月

マルちゃん~、料理できたよ~(´∀`*)♪ティーカップで学習したのか急かされる飼い主^^;(そして今回もマルのおやつ(シード)を入れているだけです)お味はどう??と聞いてみても夢中に食べているマル。そんな姿にヨウムの福も興味津々だったようなので食べてみる(

ちっこい食器を見つけたので買いました(´∀`*)♪マルちゃん、なんだと思う??実は飼い主、中にマルのおやつを仕込みました(´∀`*)こんな写真を撮ればマルとカフェタイム気分♪実際入っているのは液体でもなく、シードなのでポリポリと咀嚼音が^^;ちょっと雰囲気

とある日。マルを見るといつものようにツヤツヤの羽根に目が行ったのですが気になる箇所が…ババーン!!腹の割れ目がくっきりだー!なんて思っていたのですがここにご注目。以前から気づいていて、出血斑について聞いた事あるなぁ…なんてのんびりと思っていたのですがあら

髪の毛を切った話の延長で…家族間ではこのやりとりで必ず姉が笑ってくれるのでおきまりの問答になっています^^;過去にも似たような記事が^^;※過去記事「空振りに終わってしまう飼い主の要らぬ配慮 」そして、これもお決まりになっているマルの定位置ですがオカンに寄

昨日の記事に引き続き、髪の毛を切る事についての記事です。髪がある程度長かったので、毛先だけ揃えるか、思い切って短く切るか悩んでいたときの話。むすこにもどんな髪型がいいか相談してみたんですがむすこの一言に心を打ち抜かれそうになりました…(´∀`*)なんて良い

自分がクセッ毛という事実を把握してない問題点。髪が長ければ、いい感じにカールして巻髪チックになる自分の髪。短髪であれば無風なのに風を感じてるヘアーになります;;(先日、知り合いの方に、パーマあてたん??と聞かれる程;;)ていうかこの反省、何回してんの?!

先日、健康診断に行った際(過去記事「マル、健康診断へ 」より)頂いた資料より肥満対策での運動方法。オカンが大好きだから出来る技^^;いつもはずっと静かにオカンの元に止まっていたマルですがダイエットの為、一度に大体3~5回を目標に、朝と夕で頑張っています。も

いつもは食事の量は食べこぼししているのも含めて随時マルのお腹の様子を見ながら追加したりしていました。食事制限と言っても、適量与えているのですが、マルは満腹まで食べたいタイプなのか、腹八分目くらいかな~とお腹の膨らみ具合を見て判断していても御飯を催促するの

昨日の記事に引き続き、本日は福ちゃんの健康診断に行ったお話。福は後部座席へ乗ってもらい健康診断へ行きました^^*ちょっと緊張気味の福ちゃん。健康状態は何も言う事ナシで良好らしく、一安心。で、診察前に受付のお姉さんに「何か気になる事はありますか?」と聞かれた

昨日は朝から皆で水浴びしてさっぱりしたところキャリーケージへマルをお招き!お久しぶりの健康診断へ。すると、マルの体重いつも通り123g。ちなみに前日の夜の体重はというと127g^^;相変わらず大きめのマルです。これはずっと続いている事なので驚かないのですが病