マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2015年08月

福に新しいお友達を連れてきました!その名も…オオハシ君です(´∀`*)(神戸花鳥園出身!)\ドウモ。 オオハシ デス/                     /・・・・・・・・・・・・・・。\…(´∀`)\ナカヨクシテネ/          \・・・・・

マルと福、ふたりの寝る前の体重がコチラ。まずはマルはい、いつも通りですね(´∀`*)で、福ちゃんがコチラ福ちゃんの体重は485g。来た当初は確か460~470gだったんですが最近は490g近くをキープしています。食欲がない訳ではないようなので、まぁこんなものかなぁと安

福の顔、写真映りは残念な感じですが目線の流し方、沈黙の間、全てが妙で可愛いです^^*                           \ … /福の可愛い顔を撮りたいなぁ~と思ってカメラを構えていたら                / …コッ!! \思

姉が休みの時、「マルめちゃくちゃ可愛いんやけど!」と言い出したのでどれどれ??と見てみると…     / … \マル、とっても眠そう(笑)マルは昼寝の時には、なぜか小屋の下に降りて昼寝します^^;そして胸の羽をはみ出したまま、眠りにつきます(笑)この姿、

突然ですが見て下さいー(´∀`*)♪ジャーン!めっちゃ可愛い!以前、神戸の鳥イベントで完全に一目惚れして…!(過去記事:「神戸鳥イベントで 」http://kanmiq.blog.jp/archives/2050103.html)suzumeyaさんという方のとってもとっても可愛い作品…!名刺も頂きました(

間といい、声のトーンといい…この福の反応で我が家は笑いに包まれます^^★kanmiQ(かんみ)の活動紹介★▼LINEスタンプ作りました^^♪▼ ★「kanmiQスタンプ一覧」→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758  おまけで姉スタンプコチラ→http://www.stampers.me

2016年度のマルカレンダー絵、むすこを寝かせた後に毎晩夜なべして描いてます^^;前も自分の絵に対して不満を言ってしまったような気がしますが;;ほんと、線を描くにしろ、色を塗るにしろ、構図を考えるにしろ…ホントめっちゃくちゃ苦手なんです(´Д`;)線を綺麗に

マルをパチリ!福をパチリ!マルも福も毛並みが抜群!マルと福をカキカキモフモフしていると、凄く癒されます(´∀`*)★kanmiQ(かんみ)の活動紹介★▼LINEスタンプ作りました^^♪▼ ★「kanmiQスタンプ一覧」→http://line.me/S/shop/sticker/author/2758  おま

去年2015年度のカレンダーを作りましたが来年も作ろうか~という話が出ていて、頑張って描いてます^^8月がこんな感じ(ちょっと変更があるかもしれません)こんな感じで変更があるかもしれません…(´∀`;)10月がこんな感じ…こんな感じで変更があるかもしれません

マル、4歳6~7ヶ月。新しい歌を覚えてもらおうと飼い主が口笛で歌ってみました^^選曲が気に入ってくれたら、覚えるのはとっても早いマルですが…だめだ…お気に入りの歌をごり押しされる(´∀`;)マル、4歳の挑戦!まだまだ続く!!…ちなみに。今までの歌っている