マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2014年09月

ふとっちょマルなので、ちょっと小屋の中を歩いただけでもすごいガチャガチャ音が響きます^^;(只今、大体120g;;)しかし…なにでパニック状態になるのか分からないので怖いのは地震だけではないんだなぁと思い知らされました;;あと…私事なのです申し訳ないんで

2013年の4月から集め出したマルの羽がたんまりたまってきました。マルの羽コレクション缶にただ入れているだけで折角だから年代順に分かるようにしていたら面白いかも!と思いこんなの作ってみた/ ・・・ \・・・(´∀`;)/ちょっと…こわいです\そ…そうよね

マル、寝る前の体重が118g。ようやく少し体重が落ちました^^;ダイエットとかでなく、飼い主の外出による減食です…極端だよ;;少し痩せた(でもぽっちゃり)そんなマルの凛々しい立ち姿、見てやってください^^*                        \

マル、順調にまるまる太ってきているので、放鳥時間に歩かせる事にしました。    \ … /             /イッショニアルクヨー\お友達と仲良くウォーキングしてね~(´∀`*)♪              \…コレ、必要ですか?/        

さて、インコ(15)の日がやってまいりました!今回は飼い主様、津江本さん宅のオカメインコのくーちゃんです^^*では写真と紹介文をどうぞ♪(応募頂いた2013.7月時点での文章です^^)2年前の春より、ブリーダー様から空輸でオカメインコを譲っていただいて現在も飼育

テーブルの上で書き物をしているとマルが歌いかけてきてくれました^^*歌いかけてきてくれる時に指に当たるマルのお腹の感触がとってもモフモフで幸せです。▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

※過去記事「マルの1日 」普段のマルの寝床からわざわざ姉の近くに移動して大音量で歌っていました^^;姉もマルには負けたようで、この日は早く起きていました(笑)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

 \ 飼い主の姉がどうやら嬉しそうです /姉の描いたLINEスタンプがどうやら審査を通ったみたいです^^*自分と姉との会話でよく使うようなものをマルと青セキセイさん付きで姉に描いてもらいました♪もしよければ覗くだけでも見てやってください^^姉妹、普段こんな

ちょっとあって…吐き出しますー。気分に波があるのがキツイです´`;マルは肩の上で上機嫌に歌ったり、キメポーズを見せてくれたりする程元気です^^次の更新はマルのちょっとしたお話をUPできたらなぁ~…▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励

マルはご飯を食べた後、妙な格好をつけています^^;\自分のキメポーズ、見ますか?/うわー…めっちゃ目があってる(´∀`;)という訳で、マルの妙なキメポーズを見てやって下さい^^;!注意!飼い主の口笛が近くで流れます;;音量にお気を付けください!オカメちゃ