マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2013年09月

換羽も乗り越え、マルの毛並みは元のつるんとした姿に戻りつつあります^^   マルは元気なんですが飼い主の喉風邪が長引いているのとむすこが諸事情(※)で救急車で運ばれ入院し、ホントはまだ入院しといた方がいいらしいんですが親の私が風邪でダウン寸前だったので退院さ

マルもスッカリ元気になり、体重も換羽期を過ぎた為か元の100~110gの体重に戻りました^^;いいのやら悪いのやら;;とにかく、これからもマルの体調管理には気を付けていきます^^さて、話は変わりますがマルは洗濯物を干す「たこあし」が好きみたい。飼い主が洗

過去の記事で書いた新キメポーズが動画で撮れたのでペタッと貼り付けます^^♪大体、3~4秒あたりでポーズとってます(笑)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

愛情を注ぐのも勿論の事ですが、動物を家に迎え入れるなら正しいたくさんの知識を養わないといけませんね^^私もこんな事を書いておきながらぜんぜん勉強不足です´`反省…鳥の飼い主さんへの十戒 (情報元:TUBASAさんより)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと

あれから食欲も申し分ない程あり、一生懸命毛繕いしたりして、以前と変わらない生活を送っています。体重は朝、95g、食べ終えた後は100g。昨日は94g、夜は104g…食べ過ぎくらいの勢いですがしっかり食べてくれています^^*安心!今も肩の上で一生懸命歌ってく

そういえば、コメントで頂いて書いてなかった事に気づいたのですがマルは嘔吐の前日(当日の晩)、近所の野良猫の喧嘩の声に驚きパニックを起こしてしまって、何処かしらぶつけまくっていました´`小屋の中でバタバタ慌てふためいて、小屋から出して宥めようとしても部屋の

昨日、入院した事のある病院へ行ってお世話になった先生に診てもらいました。結果としては原因不明ですが、マルは便検査も口内検査もOKでした。病院に着いたとき(午後)はめちゃくちゃ元気でなんで病院来たの?みたいな感じでした^^;嘔吐に関しては、考えられる理由は変

昨晩か、今朝か分かりませんがマルが大量に吐いたあとがありました´`  そして午前中にも、また吐いたので病院へ行って診てもらいます。 自宅の近くの病院は休診日だったので実家近くにある、マルが一度入院した病院へ行ってきます。なんか最近体調悪いなぁ~…心配´`

ホント、気が付くとこんなポーズをとるようになってました(笑)動画で撮りたいけどなかなか撮らせてくれません^^;▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

数日前の朝の体重測定↓99g。昨日の朝の体重測定↓98g。今朝の体重測定↓97g。動くと96g。どんどん減ってます(´∀`;)今まで少なくって朝の体重104g~おおくて106gが普通だったからちょっと心配になっている飼い主です´`;;でも食欲はあって、今