マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

2012年11月

マルの体重を量っていた計量器が壊れたんですが先日安く売っているのを偶然見かけたので新しいのを買いました♪  こっちの家に来てから少し体重が軽くなったみたいですが丁度イイくらいの数値が出て少し安心しました。  …なんとなくマルの顔がドヤ顔に見えるのは飼い主

まだ慣れてないのか私が近くに居ないと周りを警戒して餌を食べてくれないので日中は出来る限りマルの近くに居るようにしています。  新しい住処に来てから始めた習慣で洗濯物を干す時、マルと一緒にベランダへ出ています。   日向ぼっこも出来るのでマルの気分転換には

マルを実家から新居へ移動させました。 まだ荷物はイッパイで何処と無く慣れない感じではいますがマルも荷ほどきを手伝ってくれています。 ▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

飼い主宅の都合上、近々引越しします。引越作業の間はてんやわんやになるのでマルのストレスを避けるためにマルは実家にお世話になる事に………マルの小屋は畳んで新居へ持っていきます。マルは実家のマル小屋別荘で数日間の滞在。しかし………「いただきます」と言った後に

マルに「こっちおいで!」と言うと格好つけてるところを見せつけてきます(笑)  別にキメポーズを見せつけられても…;; と思う飼い主でした(´∀`;)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!