先日、むすこと姉(次女)と京都へ行ってきました!


京都へ行った目的と言えば…
S__22896649
京都高島屋にある「ゾロリ展」!!


4月から約束していて、楽しみにしていただけあって
S__22896653
むすこ、つまさき立ってます(笑)
S__22896651
大好きなオヤジギャグに夢中になったり
S__22896652
原画をみたり
(ここの部分はむすこより私や姉がとても食いつきました(笑))


まだ更に色々楽しめるのもいっぱいあったりだったので
是非ご興味ある方にはオススメですー!

個人的には先生の裏話的なコメントがとても興味深かったり
面白かったりで楽しめました^^♪

そして、ゾロリグッズはなかなか買えないので、ここぞとばかりに
S__22896654
グッズを買いました^^*

2000円以上買い物したら
S__22896655
こんなのもくれて、むすこ大喜び!

お昼には
S__22896650
ゾロリランチプレート!

そして、ホント言うとこの後は清水寺とか観光しようと思っていましたが
S__22896643
ふっと見渡した目さんの先に…漢字ミュージアム!!

入ろう!!と入ったのはいいものの、むすこじゃなく
大人向けかなぁと心配していると
S__22896648
むすこが大喜び(笑)!!

今は「漢字縁日」っていうのも開催されていて、何故か
S__22896644
バッジ作りに挑戦!?
S__22896645
むすこが描いた絵を
S__22896646
型に入れてもらって
S__22896647
ジャジャーン!

マルを描いてくれました(ちょっとはみ出てるけど^^;)

このほかにも勿論、漢字に関わる子供が楽しめるゲームとかが
めちゃくちゃあって、この施設は1日遊んでも多分飽きないくらい楽しめるところなので
また是非行きたいと思う程でした!

夏休み、近畿圏でどこか行けたらなぁと思っている方には
オススメしたい場所です^^*

楽しかったー!!
musukobana




★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!


▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!