okan02


我が家の屋根に蜂が巣を作るのは実はこれで4、5回目です;;


見る度に鳥肌ものなので、早くなんとかしたいという気持ちになるのですが
オカン的には育ててる野菜の受粉を手伝ってくれたりしてくれている蜂なので
ちょっと情が湧いたのか、血迷った発想を展開しだして思わず閉口…;;


気持ちは分かるけど…やっぱり危険なのでオトンに頼んで
蜂の巣を撤去してもらいました^^;

オトンもビニールで包んで蜂の巣を取り除いてくれるのですが
特にそんなに装備もせずに実行するオトンが凄すぎる…(´∀`;)


是非他のご家庭の方には業者さん等にお願いする事をお勧めします;;







ちなみに我が家に作った蜂の巣の写真を記念に撮ったので貼り付けます~。









ここから虫画像注意です。






苦手な方はココで是非まわれ右して下さいね;;















撮った私でさえ、結構鳥肌画像です。


















大丈夫ですか??





では画像はコチラ


2017年夏、見つけた巣1つ目。
S__21569540
撤去後
S__21569541
蜂がなくなった我が家を確認していました。
S__21569542
ごめんよ…(´∀`;)
次は是非人家とは違うところに巣を作ってもらったらと思います;;





そしてまた見つけた2つ目。


これがとても鳥肌画像;;


いきますよー!
心の準備大丈夫でしょうか;;



S__21569543
ぎゃああああーーーー!大きい…!!(鳥肌ぞわぞわ!)

コチラもオトンが撤去してくれました。
S__21569544
一昨年に巣を作った跡(1度目)と、今年の巣を作った跡(5度目)があります。


毎年我が家に作っているようですが、同じ巣を作るなら
ツバメちゃんが作ってほしいなぁと思う私でした;;(虫苦手)




bana4


★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!